gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワンこ。病院

2018-10-14 03:09:24 | 日記
我が家は月1で、病院に通ってて、

それは、少なすぎるかもだけど

何もなくても、体重は、計りに
迷惑患者

お昼母とカレー食べてから


↑がっつり

食べる気満々だったのにさ、
ナンは、一口も食べなかったの
食べる気しなかった。
体調悪いんじゃない?あたし



午後からの診察へ

いつも、通り。

長女子を抱っこ。え?

がーーーん。。

長女子の
身体に、

しこりみたいなもの。でも、なんか、
しこりでは、ないような。。。

えー。

しかも、ちょっと、おっきい気がする。


病院っ病院。

はぅ。。ため息。


一気に落ち込み。悪いことを考えてしまいました。



毎日触ってたのに、
なんで、気づかなかったんだ。。




ちなみに、うち上の子は、(上の子と言っても、2匹は兄弟ではないけど、


乳腺全摘と(2回にわけて、)1年後再発したので
その時に、全摘

あと。子宮も全摘 (お水が貯まり)

してます。





あと、五月の時に、実は、長女子は、入院してて



肝臓の為入院したのではないけど

肝臓の数値が
正常範囲から、出ていて、

それも、気になってて、

血液検査も、お願い。

大事な血をとるのも、
なんてもったいない
おかしな考えをしながら、
先生に、

しこりみたいなものを、
診てもらう。
こちらは、
恐らく脂肪腫です。
乳腺の時の腫瘍とはまったくちがいます。



脂肪腫って腫っていいますが

良性。の腫瘍って事です。

えっ。よかったぁ。。。

とは、思いながら、
でも、まだ不安。

少し様子みてみましょう。

と言われました。

わたしが、以前肝臓数値高くて心配でと話したから

看護師さんが、カルテを見て先生に、

肝臓数値


100までの正常値のやつが

5月の時

102となってます。



という会話。



細かい?あたし細かいかなあ。

2正常値プラスだけで、

大げさに

言ってしまったのかなぁ。どうやら、
それっぽい。。

今まで、血液検査で、数値からはみ出たことなくて
焦っていたのだ。

その五月の時も、

先生これ

は、
と聞いたら、

点として考えるので、

いつも、高いとか言う訳ではないから、

でも、気になるなら、お薬で数値は下がりますか


どうしますか?

と、
言われ、

お薬は、今回はいいです。。


また、後で、検査の時に、
どうなってるか、
様子みたいです。こんな感じでいました。


勝手に腎臓の方も心配していた




もう、思い込みで、どこか悪いのではみたいな感じになってたから、



高齢だから、他の人から言わせたら、

13歳なんてまだまだ大丈夫

なんて言われた事あったけど

いやいや。
まだまだ大丈夫とか、簡単にいえないよう。。


人間の
4倍のスピードで老いてるしとか、
思ってしまう。。

怖いよ。。

明日が、毎日こわい。

このまま、時間ストップできたら
いいのに。。。



こんな、焦ってる
あたしを、次女子はさ、
冷静な顔で、あたしを見てた。😨
ジッーと
自分が、診察台に上がるのが嫌だから、きっと、
訴えてたのか?

先生とお話してる時、次女子の視線感じ
ちょっと恥ずかしくなった。
いろんな事に大げさ?なの?
あら?あたしおかしい?みたいな気持ちになってきた





写真は、待合室で、待ってる様子や、
あと、血液検査の結果

前回のと今回の
お家で見比べてた。

肝臓数値も、
大丈夫🙆‍♀️


ふう。。


先生は、
んー。。

これといってどこか、悪いところは、
ないですね。



あたし、いきなり
え?大丈夫ですか

心の中
笑顔。


ちょっと

ほんのちょっと、

だけ、
息できて(普段からちゃんと息してるのに、


ただ、
やはり、
体重は、
増えてた。

ダイエットで、先月痩せたはずなのに、


先生は、ちょうどいいくらいですかね。

看護師さん。。これ以上増やさないように。。



また、

あたしと、
長女子のダイエットは、はじまるね。

あたしは、あたしで、
一週間位前に、うちの体重計が、壊れて、
買わなきゃ買わなきゃ

ネットでみても、決めれなくて
種類が
沢山ありすぎて、

やっと

今日、近くの、お店で


田舎だから種類が少ないから、
選ぶ時たすかる


さっそく
次女子が
チェック。
なんだ?それ?

みたいな。クンクン?

あたしは、
私が使うやつだよ。
太ってるから、これでね。
毎日測るの。

と話してると中に、
プイっ
お尻向けられた。



行楽シーズンですね。

いろんなとこでお知らせみる