gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ないあたま。使う

2018-10-13 00:46:44 | 日記
とうたん夜は居ないから、
だから

昨夜とうたん就寝後。バタバタ

いきなり、
苦手なもの、またとりかかろうとする。

しばらく、面倒くさい事は、やりたくない
と思ってたはずなのに

なぜって感じ

ため息。。


次女子用のジーンズ👖を作ることにした。

はあ?やりたくないー気持ちのあたしと、

1着くらい。作ってあげたい気持ちの自分


足が長いから、
既製品では、

ウエストあわせると、丈短いから


まだ、次女子の為に作った事ないし

気づけば、おさがり多いかも

でも、正直、長女子ほど、お洋服は、好きじゃない。



けど


昨夜

型紙を作り始める。


もう、型紙だけで。
あたまいつも、おかしくなりそう



やべぇ。な
これ最後までできるか、
型紙だけで、
結構な時間までかかかりました。

型紙でかして、
就寝。


朝起きて、

とうたん。お見送り後。
用たして、

10時に、


近くの手芸店にGO

あー。先週、ロングデニムスカート捨てたばかりだな。使えたかもなんて

考えた

貴重な手芸店が、あってマジありがたやー。

長女子のパンツ👖を見本に持って

これくださいー。と、ジーンズ見せる。

カシメ。ってやつ
ボア?なんだっけ、んー。マジックテープ?
レース。チャコペン
しかも、無駄に、何に使うのか?
っていう、ふといレース?も
購入した。


帰ってきて、
あっ。。。



ハロウィン🎃用リースに変える。

そして、前におちゃっぴい。が

来た時に購入したハロウィン🎃
粘土もかざるっ。





相変わらず、バタバタしてる


それからやっと、
とりかかるっ。

裁断も苦手前失敗して、
お揃いのものつくろうとしてたのに生地たりなく

できなくなったから

苦手
って今日は一匹分だけど
慎重にやりはじめる。


だいぶ集中したよ。
朝もお昼も食べず、

忘れてて


仮縫い状態で

次女子に着せてみる





ポケットのタグっぽいのは、

テプラで、❤︎を印刷した。
リボンに印刷?できるっ。






ポケットも、本当は、
模様黒糸で縫ってるけど、見えない
し、
ハート型ポケットにしたかったけど、
断念。
アイロン直接かけちゃったから生地テカテカ

ダメ🙅‍♀️だね。ガサツさがでちゃうね。





かわいそうに、ちっぽさげさげ







片方に、ハート膝当て♥️つけてみた。

裾にはレース




いちお、できあがり。

次女子?嫌かもだけど今度着てね

つかれたー。
でも、今日は、とうたん。留守なので、
ご飯作らなくてよかったから
らくでした。




そして
相葉くんのドラマ



次女子と見る👀

明日は
整体
朝早くでなきゃ💧




おやすみなさいませ。。

🚘