鉱石ラジオ

艦これ二次創作小説同人
C103 土曜日 東地区 ヨ-09a

サークルカットその後

2018-01-14 11:54:12 | 同人活動
背景画像を読み込んだとき左上右上の枠にも画像が入り込んでしまう問題の続き。



このときテンプレート(枠線)レイヤーの描画モードは「乗算」になっています。
調べてみると、やはりもっとスマートなやり方がありました。
https://togetter.com/li/531507
如何にして文章屋ができるだけ労力を省きながらも見栄えのするサークルカットを作るか、という趣旨のまさにジャストフィットな「まとめ」でした。
まず、枠線の描画モード(ブレンド)を「通常」に戻す。次に自動選択ツール(初めて使いました)で枠線の内側を指定し、クリアしてしまう。
その結果がこれ。



そうそう、これをやりたかったんですよ。無事解決しました。
新刊のタイトル等はまたあとで貼り付けます。画像も変更するかもね。グレースケールに変換するのはそのあとで。

なお、背景画像はぱくたそから拝借しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。