鉱石ラジオ

艦これ二次創作小説同人
C103 土曜日 東地区 ヨ-09a

C94 申し込み成立

2018-01-27 13:24:04 | 同人活動
サークルカットを登録して、申し込みが成立しました。あとは祈るだけですねー。

C91(冬)当選、C92(夏)落選、C93(冬)当選……。これまでの経過を見ていると、次は夏。「まさか!」とは思うのですが、カタログのまんがレポートとか読んでいると毎回夏は当選し、冬は落選する(またはその逆)というサークルさんもあるそうですから、当サークルもそういうループにはまっているのではないか、心配になります。祈りましょう。

夏に落選したときは本当に沈んだ気持ちになりました。同時に腹も立ちました。「なぜこの俺が!」という被害者意識丸出しで、実にみっともないあの気分です。そして次の冬に当選し、改めて賢者の心境に戻って周囲(オンラインカタログ)を見回すと「あれ、このサークルが落ちてる。どうして?」という例にいくつも気がつきました。オンリーワンジャンルのサークルも落ちることがある、と聞きます。

善行を積んで、あとは祈るだけ。
同人活動とコミケの当落結果との間には、何やら宗教儀式めいた因果律が隠されているのかも知れませんね。

無えよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。