巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

久々の完全オフ日なのでBBQを!

2019-09-18 10:38:20 | Weblog

業界のイベント満載期間がようやく終わり久々の完全オフ日です

祝日ともあり一般業の友達たちとBBQしてきました

 

数日前、予報が雨とのことで・・・予約していた場所を屋根のある平和島に変更!

おっと初上陸の地かもな?と行く方法を検索していると仲間が競艇に行った事あるとの事で彼に任せることに!

 

 

到着後に時間までBBQ代を稼ごうとする友人(笑)

 

 

結果ははずれてました(笑)

 

 

 

さてさて、BBQのスタートです!

今回はコロナやハートランドなどのビンものをメインにお酒をチョイスしてみました

 

ちょっとオシャレに感じませんか?

 

 

自分の釣用のミニクーラーボックスが大活躍です!

蓋が取れるからこういう時に便利!

 

 

 

アラフォー世代のBBQ

チョイスが渋めです

『鮭の白子のバターソテー』

 

 

焦げちゃってますがちゃんと野菜も!

エリンギもこの後にバター醤油で味付け!

 

 

ホルモン系も忘れません!

ホンビノス貝って外来種だけどおいしいですよね~

 

 

長ナスを醤油で!

完全におっさんの好みです

 

 

BBQは全部小分けにパッケージしてアルミ皿などを利用して順序良く作るのがスキです!

お肉も1枚1枚全部隠し包丁いれて塩ダレとカルビダレに漬け込んでおきます

 

 

定番のアヒージョ!

この残りのオイルを〆の焼きそばへ!

焼きそばもタラコとバターでパスタ風味付けです!

 

 

後はカルビなど普通にお肉も食べながら・・・ってお腹いっぱいになりすぎて・・・

自分も含めてみんな量を食べれなくなってきたな・・・

でも楽しく飲んでましたよ~

 

 

この時は誰も気づかなかった・・・

自分もこの後に喫煙所に向かったのだか・・・

『あれ?2本しか飲んでないのにちょっとおかしいかも??酔ったか???』

 

そうなんです!

朝も早く空腹状態。

雨だったのですが気温も高めで湿度が高く、炭で熱せられた場所。

 

3人ほど熱中症気味になってしまってました。

 

自分は釣りでなれているので感覚的に水分と塩分、糖分を体が欲するので自然と摂取して回復も早いのですが

慣れていないと気持ち悪くなっちゃいますよね。

 

皆さんも熱中症には注意してください!

思わぬところでなってる場合もありますので!

 

 

思わぬトラブルもありましたが、子連れで参加してくれた仲間もいるので

無邪気にはしゃぐ笑顔に癒されたり、

馬鹿げた会話で盛り上がったりと楽しい1日を過ごさせていただきました。

 

解散後、泥のように眠りましたzzz

 

 

巣鴨の床屋さん

Bar Ber kouseiken
更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿