巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

スマホの裏蓋が浮いた!?

2018-08-16 14:38:26 | Weblog

今日のブログはマニアックで【自己責任】な内容です

 

以前使っていたスマホを今もミュージックプレイヤーや目覚まし時計として使っているのですが

すでに購入してから4年くらい使っているのかなぁ

電池が膨張して裏蓋が浮いてしまいました

 

そうなってしまうと充電も怖いので諦めてもよかったのですが・・・・

使わなくなるとやっぱりちょっと不便

電池交換に出したらけっこう金額がかかる

 

なら

 

自分で交換しちゃえって事で

 

Amazonでバッテリー交換キッドを買いました

注意

電子機器を開けると補償がきかなくなるだけではなく修理対象外や発火の恐れもあるので【自己責任】で

安全に作業しましょう

 

 

 

浮いた裏蓋を思いっきりひっぱがしたら・・・

バッテリー部分の両面テープがけっこう強力で

本当はドライヤーなどで温めてからはがしたほうがいいのですが

力ずくでやったら

なんか、金属のパーツがふっとんだ

 

見つからない

 

これがバッテリーをはずしたスマホです

ねじ止めしてるだけなのではずすのはカンタンです

 

新しいバッテリーを取り付けました

レビューでは前のバッテリーよりモチが悪いと書かれておりましたが

まぁ~サブ機なのである程度動けは良いのでこれにしました

価格は3000円以内だったはず

なお、リチウムイオン電池はそのまま捨てられません

各市町村のルールにのっとって廃棄またはリサイクルに出してください

 

取り付けた後は両面テープで裏蓋を取り付けて完了

 

起動してみると普通に起動しましたよ

 

機械いじりはけっこう楽しい

 

 

 

巣鴨の床屋さん

Bar Ber kouseiken
更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿