巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

夏休み第2段~ドラえもん編~

2018-08-28 11:11:49 | Weblog

夏休み編の2段として

川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってまいりました

登戸駅から市営バスに乗るのですがバスも藤子・F・不二雄仕様

下車する時に押すボタンの絵柄もバスによって違いましたが行きはドラえもん、帰りはエスパー魔美でした

 

館内は漫画の作り方や作品の紹介などトランシーバーのようなもので説明を聞いてみるかんじでしたよ

ドラえもん、キテレツ、パーマンなど知っているものからこんなのも書いてたのか~っていうものまで

色々楽しめる内容でした

 

 

中庭にはどこでもドアがあったり

 

 

これは映画ででてきた恐竜ですね

ドラえもん、のび太くんがいたり

 

 

パーマンが昼寝してたり

 

 

他にもかわいいキャラがたくさんいましたよ

 

 

トイレの男女を分けるのものび太くんとしずかちゃんだったり

トイレの中にもこんなのがあったり

 

色々楽しませてくれる仕掛けがたくさんありました

 

そしてレストランではドラえもんに関係する料理がたくさんありました

これはジャイアンのカツ丼

器も作品にでてるものを模してますね

 

ドラえもんのタコライス

 

けっこうおいしかったですよ

 

 

最近のこの手のものって当日券がなく、事前にローソンの機械で予約していくってのにびっくりした

おじさん世代は機械モノによわい(笑)

さすが夏休み期間ってのもあって子供たちが多かったですが十分大人も懐かしく思えて楽しめる場所だと思いますよ

 

まぁ~権利問題があるから藤子不二雄Aさんの作品はなかったのが残念だったのですが・・・

 

そんな事をちょっと思いましたが楽しいミュージアム見学でしたよ

 

 

巣鴨の床屋さん

Bar Ber kouseiken
更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿