巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

円形脱毛症~その1~

2015-02-14 09:39:24 | Weblog

今日はバレンタインデー

みなさまはどうお過ごしでしょうか

彼氏彼女と会う前に当店のエステなどしてぷるんぷるんの肌にしてからはどうでしょうか

とくにゲルパックは唇までカバーできるので・・・

 

閑話休題

 

昨日発見した円形脱毛症

自分のfacebookで報告したところ

さすが理容関係者だらけの場所

色々なご意見を伺えました

 

部分的なウィッグ(つけ毛)ができるサロンさんがあるとか

たしか脱毛関係で論文を書かれていた先生だと記憶している方から進行具合の測定の仕方とか

肩こりなどでもあるときがあるとか

 

それではちょっと自己分析してみよう

 

先生いわく

『円形の境界(毛の有る・無しの境目の、髪がまだあるところ)辺りを触ってみて

まだ柔らかい時は進行する可能性があり、他と同じような硬さであれば復活に向かっています。

柔らか時はプヨプヨでわかりやすい』

とのことで触診


うん・・・かわんないよくわからないから柔らかくはなっていないかも

周囲の髪を引っ張ってみても抜けないこれは進行が止まっている可能性のほうが大きい

現在15mm×18mmの穴って感じなのでこれがどうなっていくか観察してみよう


とりあえず昨夜から当店で使用している育毛トニックをお風呂上りと朝に使うことにしてみました

ちょっと経過観察をしてみます



Bar Ber kouseiken

更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken


最新の画像もっと見る

コメントを投稿