巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

夏季休暇のお知らせとちょっと近未来体験

2017-08-16 11:43:51 | Weblog

今日で東京は16日連続の雨らしいです

さらに週末まで続くみたいで・・・

今・・・夏ですよね?梅雨じゃないですよね?

昨日の休みもこの雨じゃ・・・釣りにいけなかった

 

さて、来週の21日(月)・22日(火)の通常の連休日に夏季休暇として23日(水)もお休みとなります

みなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

話は変わって

ちょっと前から話題になっていて体験したいものがありまして

ネット通販で頼むものがあったのでついでに購入しちゃいました

 

『スマホ用のVRゴーグル』

 

2000円しないやつです

 

スマホをぱかって装着

装着時はスマホ画面がさわれないので通常はコントローラーを使用するのですが

bluetoothのマウスを持っていたのでそちらで代用

 

試しにいれてみたジェットコースターのアプリを体験

 

『うぁ~視界がどこみても動く乗ってる間隔に近い

 

そしてyoutubeなどのVR対応の動画もみてみました

やっぱり360度映像がみれるってのはすごい

それに3D使用のものだと立体感がすごい

 

・・・・数分が経過したとき・・・・気持ち悪い・・・・

酔いました

もともとこういうのに弱いので

 

長時間はムリですが短時間なら十分楽しめるものだということがわかりました

もっとこれから進化していってVRの世界が身近になったら面白くなりそうですね

VRで釣りとかできたらはまっちゃうかも

 

 

 

巣鴨の床屋さん

Bar Ber kouseiken
更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿