巣鴨の床屋 Bar Ber Kouseiken 更生軒理髪所

巣鴨の床屋の日常です
とげぬき地蔵真横
豊島区巣鴨3-34-7
03-3918-3087

ハロウィン気分を♪

2017-11-01 11:06:02 | Weblog

昨日はハロウィンでしたね

渋谷なんかはすごい人だかりだったみたいですね

たまにはうちもハロウィン気分で友人から仮装してパーティーしようって誘われて

 

料理担当の自分は

サーモンでハロウィン寿司ケーキ作りました

 

中身は他の料理であまった白身をヅケにしたものをまぜたチラシ寿司になっております

他はこんな感じで

 

土鍋の中は海老やホタテ、魚のアヒージョです

気づいたら肉つかってない・・・全て魚料理になってしまった

 

ケーキ担当の友人は

 

すごいハロウィンっぽいおいしいケーキを買ってきてくれました

 

 

そして本題の仮装ですが

 

じゃぁ~ん

 

ルイージです

体系的にはマリオですが

 

アラフォーの自分はちょっと恥ずかしかったっすけど

 

 

ハロウィンってたしかケルト民族の収穫のお祭りで悪霊とかから身を守るために仮面とかをかぶったらしいです

カボチャじゃなくて最初はカブでだったような気もします

それが今じゃ世界的にも日本の仮装は有名になっちゃったみたいですね

一部はマナーの悪い方がいるみたいなのでマナーを守って楽しんでいただきたいですよね

 

それにしても子供の時にはなかった文化なのでまだ馴染めない自分がいる

歳を感じてきましたなぁ

 

でもやってみると楽しかったですよ

 

 

巣鴨の床屋さん

Bar Ber kouseiken
更生軒理髪所

HP http://kouseiken.main.jp/

twitter https://twitter.com/sugamotokoya

facebook http://www.facebook.com/barberkouseiken

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿