創る村から ~耕の会~

創る村から ~耕の会~ 己を耕し、世を耕す
21世紀平成の志士となるべく、日々修行と葛藤のスタッフブログ

伊豆旅行記

2012年09月04日 | 旅行
前回の記事でお知らせしていた、伊豆への視察旅行に行ってまいりました!

まず最初に訪れたのは、著名作家のご子孫であられるK氏の別荘。
天城高原の山上に建つ別荘からは、左に駿河湾、右に相模湾、
そして正面には富士山がそびえるという、まさに絶景!!
温泉も完備されていて、まるで天国に来たような心地でした。
(ちなみに、K氏は下の町を〝下界〟と呼ぶそうです笑)

ですが、残念なことに霧が深くたちこめ、富士を見ることは
できませんでした…。そのかわり温泉にゆ~ったりとつかり、
最近の疲れも一気に吹き飛びました。

料理はご当地の新鮮な魚たち。アジ、オニカサゴ、アユ…と
名物料理をたくさんご馳走になりました。

2日目は、先生がひなた村時代に買った戸田の土地へ視察に
向かいました。こちらも富士が海の向こうに見える絶景スポット!
…だったはずが、行ってみたところ一面に木が茂って
「もののけ姫」に出てくる森のような状態。。。

気を取り直し、戸田漁港で絶品の「アジの干物」を買い、
帰路に着きました。行きも帰りも事故渋滞で、片道10時間の長旅でした。


写真は戸田の森です。雰囲気はいい感じなんですけど…




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問題提起からの回避 (m、kohda)
2013-01-13 14:31:48
旅行の目的は修善寺の施設を視察し、創る村の今後を考える事では無かったのですか。問題点を支持して下さる多くの人々に開示して、広くご意見を頂戴し、先生の意向、決意、希望と、君が考える問題点を検討する場で在るべきと、私は考えます。そうしなければ真のご意見も強力な御支持も得られないのではないか、希望も悩みも避けて居ては前に進めません、今後は勇気を持って事実に対峙し決して逃げ無い、避けて通らない事を皆んなで話合って戴きたいと強く希望致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。