広報室より~アルゼンチンへの道物語

広報室長・Tが10月のオペラ「日本丸の復興」アルゼンチン招待公演を中心に、NPO及び劇団「創る村」の情報を発信します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今後3ヶ月のお知らせ

2014-10-02 22:59:51 | 日記
今年もあと3ヶ月となりましたが、創る村にとってはとても内容の濃い3ヶ月となりそうです。
皆様には3つのお知らせをさせて頂きます。是非時間をお取り頂いてお越し下さればと思います。

○創る村収穫祭
 日時:10月12日(日)10:00~15:00(時間外でも自由にお越し下さい!)
 場所:創る村(東松島市新東名4-6-1)
 会費:1,000円
 内容:今年から始めた畑で獲れた野菜、善太君が調達する魚、そして子供たちが演じる竹の子泥棒…
    色々な収穫を皆様にも味わって頂きたいと考えて開催することにしました。

○みんわ伝承フェスティバル'宮城((公財)すぎのこ芸術文化振興会主催)
 日時:11月2日(日)10:00~16:00
    11月3日(月・祝)10:00~15:00
 場所:仙台市市民活動サポートセンター
 入場料:無料
 内容:「夢と希望と笑顔の輪を!」を思いに、人形劇や紙芝居、朗読、腹話術など様々な形で民話を語ります。
    創る村は「野々島の大ダコ」というお話を影絵で披露します!

○~日本丸の復興プロジェクト~21世紀維新の集いオープニング公演
 日時:12月6日(土)14:00~16:30(13:30開場、時間は変更の可能性あり)
 場所:普門館・地下ホール(東京都杉並区和田2-6-1)
 会費:1,500円
 内容:「21世紀維新の集い」発足と共に、オペレッタ「日本丸の復興」、飴屋先生の基調講演、そして参加者の方々とのプログラムも企画中です。
    近日、詳報をアップさせて頂きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河北新報朝刊トップに防潮堤の記事が…

2014-09-03 10:12:25 | 日記
本日の河北新報(朝刊)第一面トップに、創る村・飴屋善太が堤防かさ上げを憂慮する記事が載りました。

是非ご覧頂ければと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵本「日本丸の復興」出版記念パーティーの詳細

2014-03-11 00:29:34 | 日記
前回はチラシ(裏面には地図)を載せましたが、今回、より詳しいプログラムやご案内状の文章を掲載します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵本「日本丸の復興」出版記念パーティーのご案内

2014-02-27 14:02:48 | 日記
3月15日(土)東京・普門館地下ホールにて、昨年4月に発刊しました絵本「日本丸の復興」の出版記念パーティーを開催致します。
詳しくは下記をご覧下さい。もし、ご参加を希望下さる方は、2枚目に記載しました創る村のメールアドレスか電話までお問合せ下さい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人の情報誌『りらく』12月号発売!

2013-11-26 19:58:09 | 日記
この度発売になりました、【大人の情報誌‐りらく】に掲載されました[飴屋善敏]の記事を見られまして『創る村』並びに敬老施設《老莱子》の存在を初めて知られました読者の皆様方…初めまして!


現在の飴屋善敏先生からの凝縮したメッセージを読んで頂きましてありがとうございます。

また、まだ【りらく】をお読みになっていらっしゃらない方は是非ともご覧になって頂ければ幸いです。

この雑誌の発売は宮城県内の各書店やコンビニなどに限られますので、県外の方々には『創る村』まで早めに連絡頂ければ、品切れになる前でありましたら郵送させて頂きます。

併せて日々更新する飴屋善敏先生のブログ、加えて『スタッフブログ』も読んで頂けましたでしょうか?


美しき奥松島の景観に囲まれました敬老施設《老莱子》事業も、艱難辛苦の震災津波を乗り越え無事開業スタートを切る事が出来まして、お陰様で穏やかな笑顔増える施設と育っております。

施設内覧や説明など随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!


敬老施設《老莱子》の運営をはじめとしまして、多岐に渡る活動を進めております『創る村』です。

これからもホームページを時間あります時に見て頂きまして、私達の日々の活動を知って頂き、また東松島市『創る村』まで遊びに来て頂けましたら幸いです。


先日、楽天優勝パレードで大いに賑わう仙台市内で『創る村』の集いも開催致しました。

素晴らしいお客様方をお迎えして素敵な時を過ごす事が出来ました。

あと今年も残り少なくなってまいりましたが、日々の生きる心の糧やアクセントに『創る村から』のホームページがなって頂ければと願っております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加