創る村から ~耕の会~

創る村から ~耕の会~ 己を耕し、世を耕す
21世紀平成の志士となるべく、日々修行と葛藤のスタッフブログ

勉強会

2012年05月03日 | 日記

先月から創る村では飴屋先生の勉強会を再会していただいてましたが、先生のブログにもあるように、今日の勉強会でも教育基本法についてお話がありました。


私は大学生の時に飴屋先生のお話は授業で伺って来ましたが、創る村の若い人達は、先生のお話を系統だって伺う機会はなかなかありませんでした。
しかも、私などは当時はまだまだ問題意識が弱く、先生のお話を伺うのがやっとでしたので、とても理解できているとは言えませんでした。

今回創る村で勉強会を行うに当たっては、飴屋先生は、私達の意志の強さがどうなのかを確認されてから、やって下さっています。

実践は勿論、理論的にも深めて行けるよう、若い人達と一緒に努力したいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。