創る村から ~耕の会~

創る村から ~耕の会~ 己を耕し、世を耕す
21世紀平成の志士となるべく、日々修行と葛藤のスタッフブログ

さっしゃげ夏祭り in糸魚川

2014年07月23日 | ご案内
21日(月)、飴屋先生をはじめとする創る村のメンバー6人で新潟県糸魚川市に行ってまいりました!

二代目高橋竹山さんにご招待頂き、藤崎びびら浜海水浴場の「浜茶屋かにや」という所で開催された、ジオパーク音頭さっしゃげ会による「さっしゃげ夏祭り」参加させて頂きました。

地元のフラダンスグループによる華やかなフラダンスのあとに少し暗めの曲で申し訳なかったのですが、善太、鈴太郎、李生子の3人で「フニクリフニクラ」や、中原中也の詩に飴屋先生が曲を付けた「湖上」や「春宵感懐」などを歌わせて頂きました。

光栄なことに皆さん大変喜んで下さって最後にはアンコールまで頂き、最後は飴屋先生も出てきてみんなで渡辺茂作曲の「どんぐり飴屋」を歌いました。


演奏の後は地元で獲れたサザエなどのごちそうを頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

竹山さんの歌で皆さんとご一緒に踊ったジオパーク音頭も楽しかったです!


二代目高橋竹山さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。









中央緑色の服が二代目高橋竹山さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。