JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

新兵器登場!

2012-11-14 | 親子の日常
すっかり日が短くなった。



小梅家の遅い散歩の頃には、もう外はすっかり真っ暗。
(仕事から帰ってからなので大体19時~20時頃)



白い毛に救われて姿は見えるが、お散歩する親子もうすボンヤリ。
(黒毛の飼い主様、ご苦労様デス。)



飼い主を見上げる娘の顔も心なしか不安気だ。


本当はお留守番後の散歩で心はやるのに、モタモタと写真を撮ってる飼い主に抗議の顔!

そこで今年、小梅家に登場したのが、この秘密兵器



お散歩仲間のコイケルのジャック君の飼い主さんに教えてもらった、
パナソニックのLEDネックライト
これ、すごくいいです! 小梅家的ヒット商品!

まずこの雑貨屋さん系を思わす、オシャレなカラーリングと
スタイリッシュなデザイン!
いくら便利でも、身につけるモノは野暮ったいとイヤなもの。
(まさかアウトドア用のヘッドライトはつけて歩けんし)
だけど、これならお散歩時の街歩きでも良くね?
材質はゴムでできていて、全部で4色!


ジャック母はピンクを使っていますが、これがなかなかカワイイんですわ
カラータイプに心惹かれたが、我が家は夫も使うのでブラックをセレクト。
(ええ、夫にも夜散歩、行ってもらいますとも!)

首に掛けると、この絵のようにちょうど足元前方が照らされる。
(表裏間違えて掛けると、真下しか照らされませんので気をつけて)



スイッチは裏側。 掛けたまま片手で簡単につけ消しできる。



ライトをつけるとこんな感じ。

 
表側                         裏側
実際の夜道での見え方はこんな感じ。


相手側から見た明るさ


首に掛けた状態で自分から見た明るさ

確かに、手ぶら状態でもちょうど足元前方あたりが照らされて、超楽チン

ライト有、ライト無の各状態で比較すると、
暗やみの中のお嬢様 ------

 
ライト無し                      ライト有り

暗やみの中の親子 ------

 
ライト無し                      ライト有り

うすボンヤリしてた白毛達も、はっきりくっきりだ!

最も楽になったのは、フンチョスの回収作業!
それまでは足と足の間に小さなライトをはさんで四苦八苦しながらやっていたが
思わずずれたり落ちたりと・・・
かといって下に置くと、肝心のブツに光が当たらないのよね
特に、動きウン派の小春のはやっかいで・・・

それがホラ、手元もくっきりだ!
(但し、手の位置によって影になる瞬間も当然ながら出てきます。)

 
ライト無し                      ライト有り: 我が家のブツ回収マシーンもはっきり!

うーーん・・・両手が使えるって素敵!!

小梅がもう出やしない“気分だけチッコ”をする瞬間だって見逃しません(笑)



夜の公園の芝生に潜む“残しウン”を誤って踏む危険性もなくなった。
(踏んだことないけどネー(笑)踏んで泣きそうになった人の話は知っている(爆))

これで、小梅家の夜散歩は劇的に改善されたのでした!
めでたし、めでたし



エッ・・・?!
飼い主的には、野獣2頭連れだから安心してたんですけどネー(爆)

パナソニック公式ページ → コチラ




左(マーク)・中(写真)・右(訴え)の3つに分かれています。ご自由にお持ち帰り下さい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあまん)
2012-11-16 22:41:46
小梅家も持っていたんですね~。
言われてみたらお散歩には絶対いいよね。
私も富士登山の時に買ってそれ以降使っていなかったけど、今度から持っていこうっと。
行きは夕日が明るいから帽子をかぶっていくのだけど、最近はすぐに暗くなるから、(はるおさんは寒くなってパワーがありすぎて長時間遊ぶことが多いのよ)携帯しとけばいいのよね。宝のもちぐされだったわあ。ありがとう

まぶ家の訪問、まぶ母に抱かれたコンパクトに見えるまぶ君、笑えたあ
でもいつも料理ともてなし上手だね
Unknown (peco)
2012-11-17 02:31:32
へぇぇ~~~!
今はこんな便利アイテムがあるんですね。
確かに街灯とかないところだと処理も大変だし、出会い頭で
ビックリされたりしますもんね。
小梅ちゃんたちも心なしか安心?な?
それにしても、娘のおしりを枕にして寝る母って(笑)
Unknown (umigamechan)
2012-11-17 08:37:44
こんにちは。
カレンダーのご注文ありがとうございました。
追加2部は発送しました。
あと3部もこそっとご用意できますが、お送りしますか?
一応確認させていただいてからと思い、こちらにコメントさせていただきました。
Unknown (ひまわり)
2012-11-17 14:36:04
ほんとに~
日が短くて帰宅すると真っ暗ってことよくありますものね
うちは茶毛だから見えにくくて。。
これならしっかり暗闇のうり坊を照らしてくれますわぁ~(笑)
良いものを教えてくれてありがとう!

あちゃちゃ、まぶ家訪問の記事スルーしてた^^;
すんごいご馳走で美味しかったし楽しかったね
傷が痛々しかったけど もう治ったかな~?
また後日のまぶ家訪問では家主が負傷、流血する事に
そして実感!!
まぶ家にはワン抜きの方が良いと思われます(笑)

カレンダー、追加できてうれしいですッ!
とっても可愛くて~ 楽しみだな~
Unknown (小梅はは)
2012-11-18 23:20:43
○かあまんさんへ
シュリンプ王国ではお散歩国民の半数はこれをぶらさげています(笑)
ちょっとした流行のようです(爆)
私なんてつい最近デビューですから、言うならば新人(笑)
暗くなったら皆点灯して、まるで蛍のようですよ(笑)
でもそれ位、皆、重宝してるかな?
是非、ご利用下さいませ(笑)

○pecoさんへ
私も知らなかったんですよーー。
お友達が使ってるのを見て、便利そうだと思ってお聞きし使い始めたら・・・
お散歩仲間のほとんどがすでに使っていた!(笑)
私だけ仕事で時間がずれていたので、流行にのり遅れてたようです(笑)
夜道散歩される方なら、間違いなく便利だと思います。
あっ、母犬にとって娘はモノ!使い方自由の使い放題です(笑)

○umigamechanさんへ
お気遣いありがとうございます!
ご配慮感謝いたします。
そちらにもコメントさせていただいたとうり、もしお言葉に
甘えさせていただけるのなら、とても嬉しいです。
早速皆に、もしかしたら送っていただけるかも??と伝えましたら、
もう大喜びでした!
どうかご無理のありませんよう・・・
皆、期待しつつも、そう申しておりました。
宝くじのように、楽しみに待っておきますネ(笑)

○ひまわりさんへ
カレンダー、umigamechanさんのご好意により、もしかしたら
ゲットできるかもです!
↑わざわざお返事もくださって、良い方だーー!
広島勢、もうこれで皆、匠ファン間違いないナ(笑)

このライト、重宝ですよーー♪
間違いなく、お宅のうりボーも照らすこと間違いなしです(笑)
どうやらはるお家も富士登山で使ったグッズらしい!
やっぱ優れもんなんだ!
但し、やっぱ明るい間からはちょい恥ずかしいかもね。
どのタイミングで掛けてでるかが問題かも(笑)
ちなみにうちは、今、毎日どっぷり日が暮れてからのスタートなので、
問題ナッシングです!

PS: 傷はすっかり完治です!
 お宅訪問はケダモノなしでいきましょー(笑)



Unknown (まめまま)
2012-11-20 23:29:09
うふふ♪
これ、買っちゃった♪
運動会の飼い主さん用MVP賞品にも入れちゃった♪
ほんと、ンコ取りに活躍するわ~
だってほら。
まめも歩きンコ派、だし。
りゅうはさ、楽ちんなんだけどさ。
まめは・・・ねぇ。
ちなみに色はブルーとピンクしかなくてね。
我が家は当然(笑)ブルー。
MVP取ったアンナおっかーがピンクですわ♪
Unknown (小梅はは)
2012-11-23 08:19:27
○まめままさんへ
買われましたァ~~?
ネ、ネッ、便利でしょ!
歩きンコ取りの時、特にその素晴らしさを実感しません?(笑)
オシャレ番長、アンナおっかーのお眼鏡にかなってくれると
いいなー。
やっぱ色なかったスか?
教えてくださったコイケルの飼い主さんが買った時も、
売り切れててピンクしかなかったそうです。
私が買った時は全色あったんですけどね。
まめままも案外ピンク、似合ったかもヨ(爆)
Unknown (memo)
2012-11-23 19:16:46
すごくオシャレなライトですね~

これだったら 散歩の邪魔にもならず携帯できそう!
我が家は 普通の手で持つタイプなので
出し入れが大変・・
さっそく 検索してみます!
Unknown (小梅はは)
2012-11-26 22:33:42
見つかりましたかー?
改めて気をつけて見たら、広島では電気屋さんだけでなく
ホームセンター何かでも売ってました。
全色あったのは大型電気店でしたが。
夜散歩される方なら、絶対便利だと思います!
是非お試しあれ♪(笑)

コメントを投稿