JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

形なき親子

2009-05-06 | 親子の日常
GWも今日でとうとう終わりだ -------------

昨夜、夫が風邪とともに帰ってきた。( 決して“ 豚さん系 ” ではないッ!)
今日は朝から死んでいるッ・・・

心配してた義父の調子は良かったようだが、どうも両親とも
風邪ひきさんだったようだ。
夫、帰省、お疲れ様ッ・・・! お義父さん、お義母さん、お大事にッ・・・!

さて、こちらの親子は、GWと言えどもいつもの3人(婆・母・娘)・・・
いつもの散歩コース・・・・・
まったくいつもどうりの日々を送っていた。

が、親子はそのほとんどを、このような “ 形なきモノ ” として
過ごしていたような気がする。


もはや形のない失敗写真で記事を作成しようとする、とんだ飼い主・・・

世の中のGWの浮かれ気分に、本犬達も浮かれていたのかッ・・・?!



どこにも連れて行ってもらえない我が身に拗ねていたのかッ・・・・?!


うつぼ親子ッ・・・?!

・・・・ハイテンションをキープッ!

そんな親子を天が戒めたかッ・・・・
昨日は夕方からゴロゴロと雷が鳴り出した・・・・・・

ビビリ小梅、絶対のピンチッ     
(あくまで、本犬にとって・・・)
仕事部屋のプリンター台の下に隠れたり・・・・・・・



トイレに隠れたり・・・・・



(さすがに私が不便なので、早々に出ていただいた。)



最後にどこにもいなくなって大騒ぎで探したら・・・・

 ・・・・・納戸の押入の奥深くに潜伏なさってたッ  



ここは押入の戸を外して、カーテンをつけてある。

だんだん激しさを増す雷に、身を隠す「より安全な場所」として
潜り込んだようだ。



・・・ったく、人騒がせなッ!!
娘はまったく平気だぞッ・・・・



そういえばトラちゃんの里帰りの時、かなりの雷だったのに
お前がビビらなかったのはなぜか?

確かにハルさんからいただいた酔い止めを飲んでいたが、それは決して
精神安定剤ではなく「吐き気止めだから関係ない!」と言われていた。

やはり、帰省した娘の前ではカッコつけたかったのか・・・・?

この際、家でもカッコつけ通すってのはどうよッ!
いちいち姿を消すな・・・面倒くさいッ!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
皆様、楽しいGWを過ごされましたか?
明日からの現実もグッとこらえて・・・頑張ることといたしましょー!
今日もクリックお願いします!

※)次回より、また通常どうりの夫の仕事の合間にUPするノロノロペースに戻りますッ!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2009-05-06 23:42:04
おお~、小梅ちゃん、やっぱり雷苦手なの治ってないんだねぇ~。
うちは雷平気ですが、雨で外の門扉がカンカン鳴るのが
気になるらしく、激しく鳴き続けてうるさかったっす。
しかし、良い場所見つけたねっ!
春ちゃんは全く平気ってところが同じ環境で育てても違う
んですね。面白いなぁ。
パパさん、里帰りお疲れさまです☆風邪早く治してくださいね。
GWも終わりですね。お互いまた労働頑張りましょう!
返信する
Unknown ()
2009-05-07 12:13:36
地震雷火事オヤジとかいいますね。火事は経験したことないので分かりませんが、ウチの2匹、ほか3つはガンガン吠えます。
小梅ちゃんのようにこそこそっと隠れる殊勝さがありません。コワイクセに立ち向かおうとする厄介なヤツらなのです・・・。

うつぼ親子に爆笑です。スバラシイ写真ですわ!
返信する
Unknown (バカ嫁)
2009-05-07 13:49:21
うつぼ・・・笑えましたよ~。
やっぱ」、うつぼなだけあって暗いところがお好き?
んなわけないかぁ~。
こっち、そんなに雷は鳴らないですよ~。
移住しますか~?小梅ちゃん。
返信する
Unknown (あさぴょん)
2009-05-07 16:16:32
雷が怖いのは春ちゃんだけ?
小梅ちゃんは大丈夫なんですか?面白いですねぇ~
いつも元気な春ちゃんでも怖いものがあるんですね。
まるるも雷はダメです。
それくらいの短所があるのもまた可愛いですよね^^;
でもお友達が居ても雷がなると逃げますよ~
トラちゃん里帰りの時にはカッコつけでも平気だったのは凄いですよ☆
返信する
Unknown (Rey&camuiママ)
2009-05-07 21:12:41
ご主人さま、帰省お疲れさまでしたー!
みんなで風邪っぴきはつらいけど、義父さまの具合、よかったですね~

それにしてもウツボ親子、大爆笑!!!!!!
こんなにも元気にガウリンチョしてる小梅ちゃんでも雷は怖いんですね~

うちはレイ&カムイともに雷には無反応です・・・
ちょっとは怖がってもらいたいなぁ。。。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-05-07 21:36:32
小梅ちゃんは相変わらず雷が、苦手なんですね。
小春ちゃんは全然平気みたいですが
親子でどうしてこんなに違うんでしょうね?
さくらも一歳くらいの時はビビリでしたが
最近は不安な顔はするけど、それほど怖がらなくなりました。

小春ちゃんは、すっかり元気のようですね。

返信する
Unknown (goopee)
2009-05-08 21:19:22
小梅ちゃん・・・そのつらい気持ちはよくわかるっ。
雷って、我が家のへたれにとっても天敵なのです。
もー大騒ぎですよっ(苦笑)。
ぶるぶる震えて、一番奥まった場所にある和室へと逃げ込みます。
GW、楽しんで来ました♪その分、現実が辛かったぁ・・・・。(><)
返信する
Unknown (まるママ)
2009-05-08 23:23:20
いやぁ ジャックは形なきものですよぉ~!!
うまく撮れてる方がすごい。
ブログやってみて つくづく思います・・・
小梅ちゃん 雷ニガテなんですね~
まるはどうもへっちゃら?みたいです。
まるパパの若き日に飼っていた外犬のぎんちゃんは 超雷嫌いで 網戸をつきやぶり 網戸の枠と戸の隙間に入ろうとして 顔が挟まって 大変だったそうです・・ぷぷっ
わんこもイロイロですよね~
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-05-10 15:41:40
○pecoさんへ
ハイッ、治りませんね。
でも、一人でいられるようになっただけ進歩かな?
やはり持って生まれた性格ってあるんでしょうか?
ビビリ小梅はビビリなまま・・・でも以前飼っていたシーズーのモモちゃんに比べるとまだマシかな。何たって、彼女は抱きしめてないとダメでしたから。(夜寝てる時は大変迷惑なんっす!)
夫への心配、ありがとうございます。おかげさまで、こじれることなく治って来てるようで~す。

○私さんへ
そうかっ・・・兄妹は果敢に吠えますかッ?!
果敢がいいか、殊勝がいいか・・・なかなか難しいところです。
オヤジにも吠えますか?男性の苦手なワンコって結構多い気がします。もちろん、パパさんは大丈夫よね?
もし飼い犬に吠えられたら・・・パパさん、きっと立ち直れないことでしょうから!
PS:ウツボ親子 VS 般若兄妹 ・・・いつか対決させたいなぁ~

○バカ嫁さんへ
もちこ、くちばしが長いので、さぞや立派なウツボになることでしょう。北海道、雷ならないんすか?!以前、台風はあまり来ないって聞いたことはありますが・・・それは羨ましいッ!
去年なんて、夏の間毎日のように雷の鳴っていたこちらは、そりゃーもう大変な騒ぎさッ!その慣れか、おかげでこうして飼い主いらずで一人で過ごせる(?)ようになりました!
よかった、よかったッ・・・!
PS:この夏、雷がひどなったら・・・
       ・・・宅急便で「うつぼ母」送ります。

○あさぴょんさんへ
ハイッ、雷が怖いのは小春だけですッ!
やっぱ持って生まれたものがあるのでしょう。
母・小梅はびびり、娘・小春は意外とデッカイ肝っ玉の持ち主です。昨年、確かまるる君はお散歩途中に、ゲリラ雷雨に遭いましたよね?小梅ならきっとパニック?・・・もしかしたら死んでるな。トラ帰省中に平気だったことは、七不思議の一つです。

○Rey & Camui ママさんへ
さすが男の子ッ!雷は恐くないのですね。
男たるもの、そんなことでビビってはいられないないのでしょう。
小梅はすべてにオーバーなので、ビビるときも、ガウる時も力一杯・・・中途半端はないようです。その点小春を見てると、同じジャックでも違うんだなぁ~と思います。
義父は多少風邪気味だったようですが、おかげさまで調子はよかったようです。ありがとうございます。

○まっちゃんへ
同じジャックでもいろいろ・・・二匹を見てつくづく感じます。
でも持って生まれたものって、やっぱ性格の土台としてある気がします。小梅はいちいち大袈裟、小春はすべてにさりげなく・・・
世話のかからぬ娘で助かっています。
そんな娘もおかげさまですっかり元気ですッ!
手術の予後ですら、小春は手がかからなかったなぁ~

○goopeeさんへ
そうでしたね、ちゅら君も大きな音は弱かったですよね?
もし山で雷に遭遇したらどうなるのだろう・・・?
ちなみに我が家・・・お散歩中なら、即行シッポを格納し家路へとまっしぐらです!幸い、まだお山では遭遇していませんね。
GWは楽しまれたようですね。キャンプに、そしてたくさんのワンコと一緒の山登りに・・・
フレンドリーなちゅら君だからこそ出来たこと!
また一つ、山での楽しい過ごし方が見つかったようですね!

○まるママさんへ
形なき写真・・・山ほどできますよねぇ~。
デジカメだからこそ許されることッ!昔のフィルム式なら破産しますねッ!ジャックは撮れません。。。
だから皆さん、デジイチに走るのでしょうね。
我が家は私が極度の面倒くさがりなので、大きいものを持ち歩くのダメなんです。コンデジで充分ッ!
出来ることなら、今よりもっと小さいデジカメがほしいッ!

雷、嫌いなワンコって多いですよね。むしろ嫌いな子の方が多いのでは?なので、ぎんちゃんよ、恥じる事なかれッ・・・
でも小春を見たら、ワンコもいろいろ・・・親子でもそれぞれ持って生まれたもので違うもんだな~と感じました。
返信する

コメントを投稿