JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

いやぁ~ぁ~~ッ!

2009-02-17 | お手入れ
さあ、今日は歯磨きの日ですッ!
(うふッ・・・我が家は毎日行なっていない・・・)

まずは小梅から・・・・
・・・・いざ、いくぞッ。      



ホ~~レ、春ちゃん・・・よ~~く見ておれッ!

歯磨きは楽しいぞ~~



・・・・ほ~ら、何ともないッ!



何ッ・・・母さんの顔がつらそうだって・・・・?

いやいや・・・これは 『ウゲッ!』って顔じゃなく   
こう見えて『オホッ!』という喜びの顔なんだッ!   
(・・・・ということにしておこうッ。)



誤解をするなッ ・・・・・

さッ・・・次は春ちゃんだ・・・・・



オバアチャンは昔、歯科衛生士だったんだ・・・
言うなれば歯磨きのプロだッ!

安心してまかせなさいッ・・・・



ホラッ・・・大丈夫だろッ・・・・



ヨシヨシ、いい子だッ・・・・
うまいじゃないか・・・・



おやおやッ・・・・・
春ちゃん・・・・どうしたかなッ?



春ちゃんはいい子だろッ・・・・・



チョ・・チョッ・・・ちょっとッ!!! 



コ・・・コラッ・・・・ 逃げるんじゃないッ!!



肩に乗るなッ・・・・!!



叫ぶなッ・・・・・・!!!     



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
『 する方も、される方も、妙に疲れる歯磨きよ 』・・・・一句ッ!
今日もクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き。。。 (あさぴょん)
2009-02-17 17:08:15
人間にも必要ですが、ワンコも大切ですよね。
小梅ちゃんも小春ちゃんも嫌々ですがちゃんとやって
偉いですよ☆
歯磨き粉は何か使っているんですか?
まるるにもやらなきゃ~と思っていても・・・
なかなか・・・^^;
返信する
Unknown ()
2009-02-17 22:05:22
ウチも毎日はやってないです。
なぜって。。。2匹とも小春ちゃん状態なんですもの!
歯ブラシを使うと噛みしだいてすぐダメになるので、指に巻きつけるタイプを使ってます。
一句。まさにその通り!!! なんとかなりませんかねえ・・・(汗)
返信する
Unknown (peco)
2009-02-17 23:29:00
はははっ!!ワンコ肩によじ登りますよねっ!
春ちゃんはか~さんの苦痛の顔が怖かったんだね。
ほんとはゴムパッキン揺らして喜んでるのにな~。
せっかくプロの母サマにやってもらえてるのに!
そらも歯磨きは大好きですよ。主に青リンゴの香りに
惹かれてるだけだろうな。。。と思いつつ。
ま、大人しくやってくれれば何でもいいですよね。
春ちゃん、またこれから頑張れ~☆
返信する
Unknown (まるママ)
2009-02-18 20:37:50
お~ハミハミ!!
まるはハブラシで遊んでるだけで ちゃんと磨いてあげたことないなぁ・・・
春ちゃんも頑張ってるんだ!
まるもいざ!!
小梅ちゃんはさすが 落ち着いてるぅ~
小梅ははさま 歯科衛生士さんなんてすごい!!
そんけー
まるママはこの世の中で歯医者が一番キライです・・・
できれば 歯の神経をとってもらってから 治療してもらいたいと思ってるひとりです
返信する
Unknown (kurige)
2009-02-19 10:39:18
ほぉ~、小梅ははさんの過去は歯科衛生士だったんだ。
思わぬところでカミングアウト。
人それぞれ人生があるもんですね。
ところで、歯磨き我が家もたまにです。
以前歯ブラシをガジガジやられて
ブラシ部分がなくなりただの棒になりました。
春ちゃん、何事も慣れですよ。
人間は自分で磨くのです、磨いてもらえるなんて
ありがたいことなんだから!!
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-02-19 18:09:10
○あさぴょんさんへ
ナマケモノ飼い主でなので、歯磨きはさぼり気味なのです。
ロープ遊びがいいとか、歯磨き用オヤツとかやってますけど、やっぱ歯が黄色くなってくるんですよね。それで慌ててって感じです。歯磨きはね、の液体のワンコ用歯磨きを使ってます。
(テーブルの上に小さく乗ってる青のラベルのヤツ!)
たぶんpecoさんちと一緒かな?青リンゴ味(ということになっています!)で結構うまいらしく、歯ブラシについたこれをペロペロよくなめてます。歯磨きもちゃんと出来てるのか、出来てないのか・・人間相手のようにはいきませんわ!

○私さんへ
我が家も歯ブラシはカミカミ咬みまくりですよ。
それでやはり指に巻き付けるタイプもやってみたのですが、かえって奥の方まで磨けなくって・・・また歯ブラシに戻しました。
それでも親子共に「格闘」という感じで、とてもちゃんと磨けてるか・・・自信ありませんわッ!白い歯の子が羨ましいッ!

○pecoさんへ
よじ上りますよねぇ~?そら君、どこかのお家にまるりんと行った時、pecoさんによじ上ってませんでしたっけ?
我々のような体格のいいジャックさんの飼い主は、同じことをしても負担が大きいですよね?うう~ん、体力勝負・・?!
歯磨きは多分そら家と同じです。青リンゴ味です。
これ結構いけるらしくペロペロなめませんか?それで歯磨きにならない気もする・・・?!

○まるママさんへ
我が家も形ばかりはやってますが、対暴れ犬なので果たしてちゃんと磨けているのやらどうやら・・・
ダイエット用にフードに野菜を入れて食べさすようになって、歯に着色するようになったり口臭がするようになったんですよ。
それからかな、始めたのは。でも、こんなですから・・・汗
私も歯科は子供時代は大嫌いな場所でしたが、衛生士になってからは痛くも怖くもない場所になりました。やっぱ痛みも精神的な部分が大きいのかもしれませんね。

○kurigeさんへ
そうなんです、衛生士だったんです。忘れる位大昔ですけど。
今でも夜の自分の歯磨きはメチャ長いですよ。リビングに歯ブラシ持って来てTV見ながら30分は磨いてます!習慣ですね。
歯ブラシ咬みますよね?我が家もすぐに毛がハミハミ状態ですわ。
磨いてもらえるありがたさ、是非ともわかってもらいたいッ!
人間も磨いてもらうと楽チンなんですよ。学生時代、実習でお互い膝枕で磨き合いしてましたが、なかなかですよ。

返信する
Unknown (kotecchan)
2009-02-19 18:20:00
小梅ははさん、歯磨きのプロだったのね~(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ビックリしたよ~~~
さすがのプロもワンコ相手では手こずりますか~?
春ちゃんたちは恐怖の歯磨きどのくらいのサイクルでしてるんですか~?
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-02-20 09:53:30
○kotecchanさんへ
そうなんです、衛生士だったんですよ。
でも、ビックリする位昔のことです。
今や現職業の方が、全然経歴長いですけどね。
口を開けない子の口の開け方とかも習ったんですけど、
(ちょっとしたコツがあるんです。)
犬には通用しませんでしたわ。
私ね、メチャクチャ怠け者なので、歯磨きサイクルメチャ長いです。1週間に1回を目指していますが・・・・それも???
こてっちゃんの白い歯がまぶしいばかりデスッ・・・!!!
返信する

コメントを投稿