JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

娘が嫁ぐ日

2007-10-29 | 交配・妊娠・出産
仕事が詰まってきて忙しいというのに、
    先週、私が一心に力を注いでいたのは・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・娘の結婚・・・・・・・・・・ 

      


ヒートが始まって12日目の某吉日・・・・・!!

小梅は、晴れて婚約者ハクくんの花嫁となりました!!  
            


その日の朝・・・・・
夫が「どうしても小梅にさせるッ!」と、こだわったものがある。

それは・・・・嫁ぐ娘から父への挨拶・・・・・・



「犬に挨拶させてどうするッ!!」・・・と思う言葉をグッと飲み込み・・・



父の前で頭を垂れる娘の姿を見届けたのであった・・・・・ 

“父親”とは、いつの時代も、嫁ぐ日、娘から挨拶されることを夢見る
生き物なのだろうか・・・・


その後、感涙に咽ぶ 父 をとっとと置いて・・・・・ 
母と娘は婚約者“ハクくん”の待つ家へと向かった。

環境の変化でオス犬がデリケートにならぬよう、通常、メス犬がオス犬の
家へ出向くのが一般的らしい。
念のため、前の週にもお宅に伺って2匹を会わせていた。

どうやら小梅も、3回目のヒートでやっと大人の体になったらしい。
恋の季節を迎え、前回までなかった男の子を『迎え入れる』ような
行動を初めてとった。
母としては、なんだか嬉しいような、戸惑うような複雑な心境だ・・・・


まっ、そんな様子だったので、この日も、母親達の心配をよそに、
会う早々“事”はあっけないくらいスムースに進んだ。

お互いの匂いをクンクンと確認しあった後・・・・

    

あっさりと婚姻成立・・・・・・!!!!

  

きっと、もともと2匹の相性が良かったことや、ハクちゃんの小梅への強い
恋心が良かったのだろう。

通常は拒否するメス犬がいたり、オス犬がデリケートになって
交配に応じれなかったりと、なかなか大変らしい。
経験のない犬同士となればなおさらだ。

母親達は、とりあえずホッと安堵のため息をついたのだった。

もし、これから子犬を生ませようとお考えの方がいれば、『犬の親子手帖』
というサイトがある。
ご覧になってみたら、参考になるのではないだろうか。

とうとう小梅も人妻(犬妻?)になってしまった・・・・
これからは人妻として、大人の魅力をプンプンと振り撒くことに
なるのだろう・・・・




交配にあたっては、かなり長い間考えた。

最近はいろいろと難しい問題があって、ハクくんのお母さんとも何度も話し合った。
調べれば調べる程、素人には難しい時代になっている。
突き詰めて考えていくと、今の血統書のあり方まで疑問に思うこともあった。

しかし、そんな中、ハクくんのお母さんは「男側の責任だから!」と
心良く、健康診断や血液検査までしてくださった。

いい方に巡り会えて、私達は本当に幸せだと思った。

どうやら小梅も恋に落ちたようだ・・・・・・

 海に向かって愛をさけぶ!!

さてさて、2ヶ月先に2世誕生となるのか・・・・
わかるのは1ヶ月先である・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
「二人の子供が見たい!」と思った方は、子宝願掛けクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2007-10-30 03:54:07
おおお~・・・とうとう小梅ちゃんも人妻(犬妻)に!!感動的ですね。
しかし、感動・・・なんですけど、パパさんそんな嫁ぐ娘に挨拶なんて、ただでは転ばない小梅家ですね!!面白すぎです。小梅ちゃんもちゃんとお辞儀してて、何て親孝行な・・・。
それにしても、こんなにあっさりいくなんて、ほんと奇跡なんじゃないでしょうか。いい巡り合わせだったのですね。ああ、小梅ちゃんのお子ちゃま見たいです。うまく行くことを祈ってます♪
小梅2世欲しいけど、一匹で手に余ってる我が家には夢かぁ・・・。他犬事ながら、1ヶ月後の結果が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (メイパパ)
2007-10-30 05:59:35
披露宴の途中ではございますが、
お二人の結婚を祝して祝電が届いております。
新郎新婦はオスワリで拝聴します失礼をお許しください。

  長い間慈しみ育まれたお嬢様の晴れの日を迎えられ、
  どんなにか、お喜びのことと思います。
  心よりお祝い申し上げます。
           岩手県 メイパパ・メイママ

  結婚って食べられるの?
           岩手県 メイ

いやあ~おめでとうございますっ!(笑)
ご祝儀に岩手産のドッグフード送りたいとこですよ。
  ↑思ってるなら、贈れってねえ~。
これからは2ショット、いやいや3~5、6ショットを楽しみにしてます♪
悩殺合体ショットは、ボクのような青少年に刺激強いな…(笑)
末永くお幸せにぃ~~~(笑)
返信する
Unknown (シオ)
2007-10-30 06:49:09
小梅ちゃんおめでとう!!
ハク君、よかったね~シオがうらやましがってます。
ハク君、悩んだり、努力したんだもんね。
シオは、悩まないから、進歩が無いような気がする。
悩んじゃうのはかわいそうなんだけど、
成長して進歩するためには、犬も人間も悩みは必要かな。
飼い主さんたちもおつかれさまでした。
みんなの心が一つになって実った愛を大切に。
これからの、人妻となった小梅ちゃんの様子が楽しみです。
お母さんの顔も見れるといいですね。
返信する
おめでとうございます♪ (あさぴょん)
2007-10-30 09:35:38
ご結婚おめでとうございます

パパさんにちゃんとご挨拶して小梅ちゃんは親孝行ですね。
パパさんもどんなに嬉しかった事でしょう!
それにしてもこんなにあっさりと事が済んでしまうんですね。
しっかりとその瞬間をカメラに納めている小梅ははさん最高です
子供が出来るか分かるのは1ヶ月後なんですか?
それまでが待ち遠しいですね。
その後も大変でしょうが、素敵な方と出会えて親戚にもなれちゃって心強いですよね。
いい出会いが出来たのが何よりですね
私も小梅ちゃんのパピーを楽しみにしています
返信する
おめでとう!! (ジャックママ)
2007-10-30 10:55:44
うわぁ~!!小梅ちゃん、ハク君、おめでとう!
犬生の春、到来ですね。

小梅ちゃんのご挨拶、いいですねぇ。小梅パパさんもさぞかしウルウルものだったでしょうね。
先日お散歩でハク君と出会った時、ジャックは”お前、何時もと違うぞ!?”ってな感じで思いっきりチェックをいれておりました。ハク君もジャックは一生上れない大人の階段を上っていったのですね・・・。
分かってはいるけど、なんだか、ごめんねって気持ちになっちゃいました。ジャックの場合、犬種的にも無理なので仕方ないんですけどね。
ごめんなさいね。こんなおめでたい時にこんなこと・・・。
私もジャックも、小梅ちゃん・ハク君2世をとっても楽しみにしています。元気でかわゆ~い赤ちゃん待ってるよ~



返信する
〈pecoさんへ〉 (小梅はは)
2007-10-30 23:20:00
お仕事今日もご苦労様です!
(コメント時間見て、涙出ましてヨ!!)
とうとう結婚いたしました!!
ハクちゃんも、長期に渡る想いが叶って幸せそう・・・
小梅も、やっと恋に目覚めたようで幸せそう・・・
見てるこっちまでが幸せな気分になる2人でした!
ちなみに夫は、娘の挨拶シーンが皆にウケて幸せそうです・・・(単細胞な夫で悲しくなります・・・)
犬は着床までに時間がかかるようなので、しばらくは大人しくしてますよ!後は待つばかりです!
返信する
〈メイパパさんへ〉 (小梅はは)
2007-10-30 23:27:34
ご祝電、まことにありがとうございます!
祝いの岩手産ドッグフード、気長に(?)待つことにいたします!
でも考えてみると、メイちゃんはすでに出産2回の経験者です。もししゃべれるもんなら、いろいろとアドバイスいただきたいところですネ!
あっ、若いボクには刺激が強かったかな・・・?
次回は、必ずR18指定にしておきます・・・・!!
返信する
〈シオさんへ〉 (小梅はは)
2007-10-30 23:40:45
ありがとうございます!
おっしゃるとうり、きっと出会いなんですよねぇ~
たまたまご近所にジャックがいて、それが去勢してないオスで、しかも飼ってる方が素敵な方で、という偶然!!
でも、それって凄い偶然で私にとっては、とってもありがたいことだと感謝しています。
シオくんも出会いがあれば、きっとフォーリンラブして、悩むんだろうねぇ~・・・・
小梅は、すっかり恋する新妻の顔になっていますが、はたして母親の顔ができるのだろうか・・・ちょっと心配です。
返信する
〈あさぴょんさんへ〉 (小梅はは)
2007-10-31 01:16:13
ハイハイ・・・
さもお辞儀をしてるかのような娘の偽造写真を撮らせ
(下に置いたエサにただ釘付けなだけの小梅!)
父は大満足でしょうヨッ!!お前は赤福経営者かッ!・・・
と、つっこみを入れたくなります・・・。
写真はね、子犬の血統書を取る時いるのです。
なんと!してる写真が・・・・
あとオス犬のDNA登録がいったり・・・
素人にはわかりにくい手続きが一杯です!なんか変でしょ?
ちゃんとした血統書を持った犬同志が子犬を作るのに、
なぜここまで手間がかかるのか・・・?
ならば今ある血統書はなんなのか?
いい犬を残すためというより、手続きに手慣れたプロが繁殖しやすくしてるシステムとしか思えません。
システムに矛盾を感じながらも、生まれてくる子犬の幸せを願えば従わざるえないですね・・・

返信する
〈ジャックママさんへ〉 (小梅はは)
2007-10-31 01:30:53
ありがとうございます!!とうとう結ばれました!!
ハクちゃんのお母さんに聞きました!
ジャックも、マチャも、サブちゃんも・・・
みんな気が付いたんですってね?!
ハクちゃんが大人の階段登ったことを・・・
スゴイなぁ~・・・改めて犬の嗅覚に感心しますよね!

手術のことはね、それぞれのことでいいと思うのです。
ハクちゃんのお母さんと話したのですが・・・
ハクちゃんはいつも小梅のことで頭が一杯で、
それはそれで他の楽しみを感じる暇がないんですよね。
それはある意味不幸なことで・・・・
ジャックは女の子のことを考えない分、他の部分で幸せを感じる余裕があるじゃないですか?!
だからどちらも一長一短!
ジャックは充分幸せなんじゃないでしょうか?
何より愛してくれる家族がいますからね!!
返信する

コメントを投稿