JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

ディープキス

2008-05-25 | 親子の日常
イベントも無事終了。
夫が今抱えてる物件の模型作りを始めた ----------------

 

模型とは、図面になった家をよりわかりやすくするため立体化したもの。
いわゆるミニチュアと考えていただければよい。

これは、かつて模型化したもの・・・・

  

屋根や各階のフロアーがはずれ、内部が見れるようになっている。

 

図面の時はPCを使うが、模型はデスク上での作業だ。
しばらくPCは使いそうにない。

・・・・で、今私は、夫のPCを使い放題♪
近々見られなかったペースで記事をUPできている。

いつまで続けられるやら・・・・・
せいぜい今のうちにUPしておこう。


日々巨大化している我が家の初孫は、現在、歯が生え変わり中・・・・



歯から出た血が、おもちゃや小梅・・・いろんなものに付いている。

 

しかし、その割に抜けた歯の回収が進んでいない・・・・・



・・・というのも、この血のニオイに敏感に反応する輩が1匹・・・・・・

小春の口から匂う血のニオイが気になってしょうがないらしく・・・・・



入念に・・・・・・



入念に・・・・・・



さらに入念に、チェック・・・・・・・



小梅・・・・そこまでチェックしなくてもッ・・・・・・!!



・・・・・まるでディープキスだなッ・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
この間に抜けた歯をゴックンするのか・・・・消えた歯は何処に・・・・???
気になるあなたはクリック!クリック!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2008-05-25 05:06:40
もし、最後の写真が小春ちゃんでは無く『とら』なら
ディープキスでは無く・・・
お~そ~ろ~し~や~~
返信する
Unknown (シオ)
2008-05-25 18:37:37
愛がみえます@@。小春っちゃん、小梅ちゃんのなすがまま。
そんな様子もかわいいですね。
痛いかい?痛くないよ。どれどれ、よ~くなめてあげますよってな母心かしら?
おうちを作るって、夢があっていいですね。
もう、死ぬまで家を建てることがなさそうなのに、こういう家~なんて、夢をふくらませてたりする。
返信する
Unknown (なな)
2008-05-26 00:34:11
建築家。「まあ、なんてオサレな職業!」などとのんきにウットリしてたんですが・・・。
大変なお仕事ですねえ。細かい作業で、目や肩が疲れそう。ああ、今すぐにでもマッサージマシーンとして、ダンナを送り込んであげたい・・・!
頭の中で立体を展開図にしたり、逆に組み立てたりする作業がまったくできず、思考能力が麻痺してしまう私には、もうすでに「神」の域、模型作りなどゴッドハンドの成せる技、といった感じです。
ご主人、お仕事頑張ってくださいね!
M.O.Nの記事で写真を拝見して、
「ああ、多分この人だろうなあ・・・」と勝手にあたりを付けて一人でニヤニヤしてます。
返信する
Unknown (まめまま)
2008-05-26 00:37:13
最後の写真・・・親子って知ってるからいいけど、共食いにも見えるっす(笑)
歯、ね~。
まめは一本も回収できませんでした、全てゴックン・・・?
その頃は看板犬、してましたからね~、きっとお友達と遊んでるうちにどっかいっちゃったりしたんでしょうけど・・・
血の匂い。
ほんとに敏感でね~。
この前何十年振りかで激しく転びましてね、膝をすりむいたんですよ、わたくし。
・・・痛いよりも恥ずかしくってね~。
ま、それはともかく帰ってからズボンがね、触れると痛いからめくってたんですよ、そしたら我が家の野獣がですね~。
ペロッと(汗)
決して心配して、とかじゃなく「・・・うまそう」って目をして、ペロッと(汗)
返信する
〈ハルさんへ〉 (小梅はは)
2008-05-27 22:25:00
間違いなく血の雨が降ったことでしょ~。
ハルさんの手にも血の雨の跡が・・・・
でもあのおもちゃ、あの値段でなかなかの優れものですよね。
トラ、あいかわらずいい度胸ッ!
パコンッとなっても、ピクリともしませんね。
小梅なら、ビビリなので飛んで逃げますね、絶対。
小春は喜びそうだなぁ~。
小春・トラ・そらは、ハクちゃんに似ていい度胸、
憐だけが小梅に似てのみの心臓・・・・・!!
返信する
〈シオさんへ〉 (小梅はは)
2008-05-27 22:30:40
小梅は都合のいい時だけ母親風を吹かします。
小春は、やっぱり母さん1番!!!何をするのも母さんと一緒がいいし、母さんと同じがいいみたいです!
・・・でもこれはあまりに小梅がしつこいので、さすがに小春も「ウザイッ!」って感じで迷惑そうでした。
家はね、我が家も建てるのは夢ですヨッ!
でも人の家で、夢の実現をお手伝いさせてもらってる感じで・・・・出来るまでは大変だけどワクワクです!
返信する
〈ななさんへ〉 (小梅はは)
2008-05-27 22:38:22
絶対、この手の推測をする人が出てくるんだよ・・・と思っていましたヨッ!!あなただったのですね・・・ななさん!!!
さて、誰にあたりをつけたのでしょ~?ヒントは最長老です!
私も平・立・展開位なら想像がつくのですが、3Dになるとダメですね。特に吹き抜け等があって天井が複雑になるとチンプンカンプン・・・・
確かにPCに、模型・・・目は疲れる仕事ですね。すでに目に来るお年頃の私達夫婦にはつらいかも・・・?
どうする、私達の今後ッ???
返信する
〈まめままさんへ〉 (小梅はは)
2008-05-27 22:52:00
あぁ~痛いより恥ずかしいこと・・って、あります、あります・・
私もね、かれこれ10年位前ですが、広島1番の繁華街の横断歩道でね、路線電車の線路にヒールがはまり、足がコキッとなった訳ですよ。その上抜こうとしたヒールが勢い余って2m先位にぶっ飛び、片足素足でビッコをひきながら取りにいったことがあります。
広島1番の繁華街ですヨ!!
会社に帰って急に痛みが襲ってきたのを覚えていますわっ・・・
まめままさんが何の事情でスッ転げたかは聞きますまい。。。。
でもある意味、舐めてくれたケモノでもいてくれたことをヨシとしましょうヨ~・・・例えそれが「・・うまそうッ」と思ったとしても・・・
返信する
Unknown (peco)
2008-05-28 19:29:15
小梅ちゃん・・・歯を食べちゃってるのかい!?
血のにおいに反応するってやはし獣系ですなぁ。
でも、このディープキスはいただけません・・・。
ブログの順調なUPおめでとうござりまする。
私も旅行から帰ったので明日あたり・・・。
返信する
〈pecoさんへ〉 (小梅はは)
2008-05-29 01:53:37
私の珍しく早い更新ペースが、旅行帰りのpecoさんを疲れさせていますね。
いやいや・・・まずはしっかり体を休めて下さいナッ!
トルコ・レポもその後に。
どうせすぐにお仕事なんでしょうからネッ・・・
犬って、ケモノですよ、ケモノ・・・・
血のニオイ・・・のがしませんよ!!
ちなみに歯を食べてるのは小春のようです。
よく見てると、この後、口をモゴモゴさせて何やらゴックン
・・・してますから。
返信する

コメントを投稿