JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

前略ノーベル様

2008-12-12 | 親子の日常
前略ノーベル様・・・・・

昨日は、あなたの賞の授賞式の日でちた。



日本からは、化学賞に1人・・・
物理学賞にはなっ・・・なんとッ・・・3人も受賞いたしまちた。
小春は初めて見まちたが、大変格式高い式でしゅね。

実は、小春の家にはよくわからないメダルチョコがありましゅ・・・・



オジイチャンの実家から、オジイチャンのお母さん・・・
「大バアチャン」が、お友達の海外旅行のお土産だと送ってきてくれまちた。

ちょうどオリンピックの時期だったので、オバアチャンはよく見もせず、
「金メダルだぁ~ッ!」と騒いでまちたっけ・・・・?



ニュースを聞いていたら・・・・・
これは、あなたの賞のメダルだったのでしゅね・・・・



よ~~く見たら・・・・・
ちゃんと「ノーベル」って書いてあるじゃないでしゅかッ・・・!!



まったくッ・・・・・・・



オバアチャンって・・・・・・



「アンポンタン」・・・・・!!!

何でもこのチョコは、スウェーデンのノーベル博物館に行かないと
売っていないそうでしゅ。
オバアチャンは、なんだか急に食べるのがもったいなくなってきたみたいでしゅ。

大バアチャンのお友達は、いったいどなたがノーベル博物館まで
行かれたのでちょーか・・・・?

物理学賞を受賞した益川教授は、お土産にこれを600個買われたそうでしゅ。
ちなみに、2002年に化学賞受賞した田中耕一さんは200個。

一個¥88・・・・
お手頃だし、かさ張らないし、まさにお土産にピッタリでしゅよね?
でも、職場の人にお土産を買って帰る風習の無いヨーロッパの方達は
ビックリして新聞記事にしっちゃったみたいでしゅネッ。

日本人は大変でしゅッ!
小春ッ・・・?
小春は、広島生まれのイギリス犬でしゅから・・・関係ありましぇんヨッ!



ちなみに、ノーベル賞の賞金は1000万スウェーデン・クローナ!

日本円に換算すると、2週間前までは ¥1億5000万 だったのに、
このところの為替の変動で、今は ¥1億2000万 にまで下がったそうでしゅ。

為替が上がるまでクローナのまま持っていた方がいいのかもしれましぇんね。



母チャンは・・・・・
また、オバアチャンから頭にチョコを載せられて浮かれていましゅッ・・・・・



小春は、母チャンのような『アンポンタンなワンコ』や、
オバアチャンのような『軽薄な人』にはなりたくありまちぇんッ・・・・

『志の高いワンコ』 を目指そうと思いますッ!!!・・・・・

前略、ノーベル様・・・・・・
小春は、いつかノーベル賞がとれるでちょうか・・・・・ 



賞金はもちろんッ・・・・・


母ちゃんと50歩100歩・・・軽薄頭載せワンコ

毎日、豪華松坂牛『なま肉食』に使おうと思いましゅが、
それが何かッ・・・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング登録してみました・・・・
『志高き犬』 小春に、今日もクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2008-12-12 17:56:12
春ちゃんのノーベル受賞・・・いつか叶えて欲しいモノでしゅっ!
か~ちゃんのコイン頭乗せもスゴイですが。。。春ちゃんも
しっかり受け継いでますネ!
それにしても、職場の土産習慣は日本だけですか?
言われてみればそうかもっ。いつも、出張に行くたび何故少ない
出張費で土産を?と理不尽な気がしていたものです。
日本人はやっぱり浪花節ですな。
ノーベルコインチョコ、博物館でしか買えないとなれば、
有り難み倍増ですっ☆
今度味わってからまた春ちゃんのレポでお願いしましゅ♪
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2008-12-13 00:03:30
小春ちゃんも乗せれるんですか!?
ノーベル財団にワンコ部門を作ってもらいましょうか。

この前、アイスを食べている時に
小梅ちゃんが車を乗せていたのを思い出して
食べ終わった後の棒を無芸炭谷の頭に乗せてみました。
乗せると、速攻おじぎをしては前に落とす。
の繰り返しで1秒もジッとしていられませんでした…
訓練が必要ですね~。
返信する
Unknown (のりんこ)
2008-12-13 00:45:42
ノーベル賞。日本人として嬉しいですね!
しかも、3人とも素敵なキャラで。
ついついニュースに見入ってしまいました。

小春ちゃん、ノーべルワンコ賞取れるといいねぇ~
日ごろの行いが良いから取れるかもよ。

松坂牛、チャイにも少し分けてね♪


返信する
ノーベル (まるママ)
2008-12-13 10:18:21
世の中にはえらい方々がいらっしゃいますねぇ~~
かと思えば ちょっと気に入らないコトがあれば 人様にあたったり・・・
変な世の中です・・・

小梅ちゃん 小春ちゃん、頭のせ上手ですね!!
いつも感心します♪
返信する
Unknown (まめまま)
2008-12-13 15:20:33
ハルが取れそうなノーベルは・・・。
ビバッ!! ストーカー賞!!でどうだい?
ちなみにまめは
ビバッ!! 早食い!! で受賞予定・・・。
それにしてもハル、いつの間に頭に乗せる技を??
さすが小梅ちゃんの子、生まれた時から取得済みか!?

返信する
Unknown (小梅はは)
2008-12-13 23:03:39
○pecoさんへ
お土産文化は、やはり日本だけみたいです。
出張の多いpecoさんはその大変さを一番感じる立場ですよね。
しかし600個は・・・やっぱ記事になりますよ。

頭載せ、小春は今回初めて成功しました。
小梅は初めての時から出来たんですけど、小春はなかなか出来なくって・・・
チョコは夫の実家からの贈り物ですし、一つだけなのでなかなか妻としては食べづらいです。是非夫に食べさせて聞いてみます。

○炭谷のママさんへ
最近そっちのコメント欄はお休みですか?
見つけることが出来ません。
頭載せ・・・載せてすぐ「待て」の指示を出します。
小春はようやく出来るようになりました。
でも・・・頭のモノを載せる前にしなくちゃいけないことってあるのではないか・・・いつも考えてしまう私デス。
(でも、やってしまうんですけどね!)

○のりんこさんへ
勿論ですともッ・・・!
チャイちゃんにも、松坂牛をお分けしましょう。
これで飼い主も左うちわ・・・
豊かな老後が過ごせることでしょう。
・・・エッ?
それは「取らぬタヌキの何とか・・・」ですか?

○まるママさんへ
そうですよね。
同じ人間なのに感じ方や考え方がそれぞれ違って・・・
せめて人の痛みがわかる人間でありたいと思います。
でも・・・日本のTOPの方達がああですからね・・・
犬の頭に物を載せる前に、させることはあるだろうッ・・・
いつも反省しますが、気がつくと載せています。
頑張るヤツらが悪いのですッ!!
だって、おもしろいんだもんっ!

○まめままさんへ
ストーカー賞があれば、今すぐにでも1億5000万ゲットですッ!
でも、ノーベル賞とは・・・
やっぱ人様のためにならなきゃダメですね!
頭載せ・・・小春は今回初めて成功ッ!
でも・・・頭に物を載せる前に、させることはあるだろうッ・・
と反省してみたりしますが、ふと気がつくと指が動いています。
私、もしかしたら・・・「中毒」かもしれません。
犬の頭を見たら物を載せたくなる・・・
返信する

コメントを投稿