JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

あの男、再び!

2008-04-29 | 小梅ファミリー
血統書が届いた ------------------



血統書登録のためには犬舎登録をしなくてはいけない。
犬舎名は世界中から登録されており、すでに登録されている名前であると
通らない。
我が家は『小梅』をフランス語にした『PETIT PRUN』にした。

あまりにもベタなネーミングだが、子育てに一杯一杯だったあの頃は、
これで精一杯だった。
「なぜ、フランス語?!」・・・と問われれば、全世界登録なので
英語よりだぶる可能性が少ないかな・・・と思った、それ位の理由だ。



写真は小春の血統書。
フランス語で“1番目”を意味する“UN (アン)”が名前になっている。


で、血統書・・・・すでにトランプ家には、送付済み。

〈 最近のトランプ 〉
今や、すっかり奈良でもやんちゃ振りを発揮している様子!
なかなかのべっぴんさんに成長!いろんな経験も積んでいます!
滑り台を這い上がり、同い年のジャックのリンダちゃんに尻を上げるトランプをご覧ください!


ここをPUSH!→『JRTのTrump』ホームページ

・・・・・ハク家にも、手渡し済みだ。


〈 最近の憐之助 〉
くつろぎ過ぎの、へそ天憐之助!


残るは、そら家だけだ・・・・・

そういえば、“あの男”はどうしているだろうッ・・・・?!

 
パピー時代のそらと小春

時々散歩で出会うが、がさつ親子のおかげで、その成長ぶりをゆっくりと
見た試しがない。

そうだッ!血統書を持って、そらに会いに行こう!!
そして、その成長ぶりを全国のそらファン(?!)に報告するのダッ!!

・・・・早速そら母に連絡すると、快く承知してくださった。


眉毛が、何気に村山富市化している“そら”
母譲りのブロークンになるつもりかッ・・・・?!
                    photo by そら母


そらの家はマンションの12階 ---------------

大きなバルコニーが2カ所にあり、そこからはたくさんの船の泊った 
マリーナが見える。          
近所にいながら、決して見たことがなかった風景だ。
12階ならではの光景と風が、とても心地良い・・・・・
そら母はお仕事をされているが、留守番の間、そらはこのバルコニーと部屋の間を
自由に行き来出来るらしい。

よかったナッ、そら・・・・・気持ちいいお家で暮らせて・・・・!!

さて、笑顔(?)で我々を迎え入れてくれた、そら・・・・・・

 

母・姉の訪問に興奮気味だ・・・・・・・
すでに尻を上げ、小春と一戦を交える気ムンムンだッ・・・・・!!!

 

いつものことながら、他所様の家でも何の遠慮もないこの親子ッ・・・!
姉が、その挑発を受けない訳がないッ・・・・!!

激しく抜け毛を巻き散らしながら、姉弟の戦いは始まったッ・・・・!

 

やはり男の子・・・・・
この勝負!・・・・小春より脚も太く、ガッシリと成長したそらの勝利で
終わるかと思えば・・・・・・・・

 

・・・・・・小春もなかなかのしぶとさで応戦ッ!!
勝負はさらに続いたッ・・・・・!

おまいらの体力はどうなっているんダッ!

 

その間にもフローリングに容赦なく降り積もる抜け毛に、
飼い主、肩身を狭くする・・・・・

 

その上に、小梅がとんでもないことを言い出すッ・・・・!!

 

来た時から「こっりゃあ~危ないッ・・・!」と思っていたボールを強奪ッ!
パンクさせてしまったのだ・・・・・!



ボールフェチの小梅の心を、ズバリくすぐってしまったらしい・・・・・

そら、大地くん、そら母さん・・・・本当にゴメンナサイ・・・・!!!
「大丈夫ですよ!」と言って下さったが、なんとお詫びしていいやら・・・・
飼い主、ますます肩身を狭くする・・・・・・・

しかし、こいつらは明らかに楽しそうだったッ!!!!

 

おまいらが楽しかったのなら、まっいいかッ・・・・・・!
いやいや・・・よくないッ・・・・・!!
・・・小梅の大人気ない行動は厳しく叱っておきますので・・・・・
(さっさと取り上げなかった飼い主が、1番悪いッ!!)

実は・・・・飼い主もそら母とのおしゃべりで、楽しい時間を過ごしていた!
そら母さん、素敵な時間をありがとうございました!
汚すだけ汚して帰って、すみませんッ・・・・・!!

 

きっと我々が帰った後、そらとそら母はこんな会話をしたかもしれない・・・・・

しっかりと遊んだその日の夜、そらは爆睡だったらしい・・・・・
そら母からこんな写メールが届いた・・・・・・・


                    photo by そら母 
 
そら・・・・我が家にいた時と変わらず、遊んでくれてありがとナ~ッ!
ゆっくりと、いい夢みるんだヨッ・・・・・!

もちろんッ!・・・・・・
我が家のガサツ親子も爆睡だったのは言うまでもない・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
この記事、本当は先週UPしかけたモノ・・・!PCトラブルで一瞬でパーになり、
ガックリきていた飼い主にファイトのクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2008-04-29 13:44:26
はは様ご無沙汰しております。
先日無事?ランデビュー出来ました。イジワルなお兄さんお姉さんも居ましたが優しいお兄さん姉さんに遊んで頂き
素敵な人間のお兄さんお姉さんにも可愛がって頂きました・・・近況は此処まで。

そら君はスムースかと思っていましたが眉毛が・・・
兄弟それぞれ個性が出てきたかと思えばまたどんどん似て来ているような。
1年後には4兄弟全員が小梅金太郎飴親子に成っていたり・・・
返信する
Unknown (maho)
2008-04-29 19:18:52
あの小さかったパピー達がどんどん大人になって、
幸せそうにしているのを見ると嬉しくなりますね~。
みんなと会える事が可能な小梅ちゃんは幸せものですね。
そして、ステキな犬舎名。
フランス語って響きがオシャレです。
小梅ちゃんはパリジェンヌだねー!!
返信する
Unknown (マチャママ)
2008-04-29 23:01:51
今朝、大地くん&空くんと会いましたよ~
大地くんが花を摘んでたのかな・・・
それを空が、いい子に眺めてました
なんか、ほのぼのしてましたよ
空くんの事がかわいくて仕方ないみたいです!
ひたすら、私に色々お話ししてくれました!
家に帰ったら、喜んで走ってきて足ふきマット?と一緒にザザーーっと来るんよとか、
僕の大事なカードを噛んだ・・・珍しいのだったのに・・・・と
でも笑いながら 
ちょっとやんちゃな弟が出来た感じなんでしょうね。


返信する
Unknown (peco)
2008-04-29 23:55:20
おお~、血統書到着ですか。フランス語、なにやらおしゃれ
ですね。ネーミングはわかりやすい方がいいでスよ。
そらくん家で母やっちゃったんだ!ボールは見せたら
いかんですね。
春ちゃんの体力も侮れないことがわかったし。
私的には女の子の方が男の子よりも強いと思います!
だって、そらはいつも女の子にやられて尻尾巻いて
ますから。
TORAくんも憐くんも元気そうですね♪
返信する
Unknown (まめまま)
2008-05-01 10:23:41
そら、相変わらず男前ですな♪
そして小梅ちゃん。
息子のおボールを奪ってパンクさせるとは!!
・・・おぬしもなかなかやるのう(笑)
まめが褒めてくれるそうですよ(笑)
でも近くに息子がいて、遊んでくれて・・・最高の環境ですね!!
旅立って行った子たちみんな元気そうで何よりだわ~。
トラも元気にトレーニングしてるみたいだし♪
・・・小悪魔要素、一杯ぽいけど(笑)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-05-01 22:14:04
はは様のところが犬舎名になるのカッチョエエです。
久しぶりのお子達、どの子も幸せそうですね。
そして小梅ちゃんの血筋を思わせる元気さです。
息子のボールを奪い取るとは、さすが小梅ちゃんです。
お子達が成犬になった時が楽しみです。

返信する
Unknown (あさぴょん)
2008-05-02 15:36:36
血統書ですか!確かに名前は迷いますよね~
でも素敵な名前ですよ☆
子供達も元気そうで小梅ははさんも安心ですね^-^
久しぶりの再会もみんな覚えていたようで
反応も面白いでよすね。
これから何度かこういう機会があるのでしょうね♪
返信する
〈皆 様 へ1〉 (小梅はは)
2008-05-05 01:39:57
〈ハルさんへ〉
いつも見てますヨ!ランデビュー、楽しかったようですね!
でも、まさかトランプがシッポを丸めることがあるなんて、思ってもいませんでした!
恐い物知らずのトラには、いい勉強デス!!
にしても、トランプ・・・
さすがに我が家の兄弟一の度胸と、スタミナの持ち主です!
滑り台の昇り降り、凄いですね。小春もできるんだろうか?
実は小春もブロークン化が進んでいます。
トラはいかがですか?
・・・しかし、いったいこの兄弟、どれだけ大きくなる気なんだろう・・・?
トラと憐が6キロ、小春が5.5キロ、そらが5キロ。
小梅は我が家に来た5ヵ月で5キロでした!
我が子ながら、恐ろしい・・・
スミマセン・・・確実にジャンボラッセル道まっしぐらデス!

〈mahoさんへ〉
ちっともオサレじゃない小梅家・・・・
せめて響きだけは、オサレにしてみました!願望でしょうか?
そうですね、家族・兄弟に会えるのは幸せですよねぇ~
ちょくちょく会ってるので、きっと皆すぐ家族に戻れるのでしょうね。小梅は我が家に来て6ヵ月目に母犬に会いに行きましたが、お互いちっとも覚えてない様子でした!
飼い主がっかりしたのを覚えています。
トラはどうなるのかなぁ~・・・?でも、幸せでさえいてくれれば、忘れても全然かまいませんヨ!

〈マチャママさんへ〉
先日は写真ありがとうございました!
最近、ハク家とよくお散歩されてるようですね!
憐がハスキーボイスで、マチャと歩いてた!・・・って、目撃情報をお聞きしました~!
そらと大地君って、なんか似てるんですよね。
元気印で、やんちゃで・・・・
お母さんのお話では、お兄ちゃん達はタイプが全然違うみたいなので、大地君にとっては1番気の合う相棒なんでしょうねぇ~。でも、家族皆さんで、そらのことをかわいがってくださっているようで、私もとっても嬉しいデス!

〈pecoさんへ〉
ボール見せたら、いかん!・・・でした!
私としたことが・・・そらよ、すまん!!!
犬舎はね、見る人が見たら、それですぐに犬の価値(血統)がわかるそうです。世界的に有名な犬舎ってのがあるってことですよね。
何のプレミアも付き添うにない小梅犬舎・・・
せめてオサレなイメージにしてあげたい!!
婆からの孫への唯一の贈り物です!
我が家の子達も、女の方が強い気がします!
しかしながら時がくれば・・・やっぱ男の子は体がガッチリしてくるもんですねぇ~
返信する
〈皆 様 へ 2〉 (小梅はは)
2008-05-05 02:15:30
〈まめままさんへ〉
そらはね、兄弟1美形な気がします!
しかし、残念なことに唯一短足デス・・・!
小梅とハクちゃんの祖父・祖母にはオーストラリアCHがいますが、そらは間違いなくコ-ギーの血が入ったオーストラリア系ジャックに違いありません!!
(小梅の母・来ちゃんが短足ジャックです!隔世遺伝?!)
トランプは、まさにまめちゃんの妹分にふさわしく、小悪魔化しながら成長しているようです!またランでは、頭ポッチの、さらに小さなそっくりジャックパピーちゃんの登場には、思わず微笑んでしまいました!ちびまめ増殖中のようです!

〈まっちゃんへ〉
なんのプレミアも付きそうにない小梅犬舎!!
不憫な子達ですが仕方ありません・・・・
まっ、小梅の元気な血筋は間違いなく引継がれてるようですし、小梅より、ハクちゃんより、ジャンボラッセル街道をまっしぐらに突き進んでいる模様です!!
特に憐とトラは足長で、さくらちゃんを思わすイギリス系ジャックっぽく成長しそうです。オーストラリア系なのに!

〈あさぴょんさんへ〉
素敵に聞こえますか・・・?良かった!
なんのプレミアも付きそうにない小梅犬舎ですが、この子達が一生背負っていくものなので、せめて名前だけは素敵にしてあげたくて。
家族再会は、普段からちょっとでも会ってると忘れないものなんですかねぇ~?小梅は半年後に母犬と再会させたのですが、お互いまったく無感動の再会でした!飼い主、遠い所を行ったのにガックリ!それとも、小梅譲りのがさつさが、お互い今でも、引合うのですかねぇ~?

返信する
Unknown (メイパパ)
2008-05-06 23:50:18
すっかり、書くのが遅くなってましたよお~。
「全国のそらファン」って、それは盛岡のメイ家じゃんっ!
そんな我が家が書かずしてどうすんじゃっ!
いやあ~相変わらず、かわいいねえ~…っていうか、イケメン!
盛岡でも絶対に味わえない12階からの海の眺め…いいねえ~。
久々の親子対面も楽しかったようだし、いい一日でしたね。
これからのそらライフに、ますます幸多かれと祈るメイ家です。
返信する

コメントを投稿