JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

母の外出

2008-10-29 | 親子の日常
以前に、親子のどちらか一匹がお留守番させられている時の様子を
記事にしたことがある。
(その様子を見たい方は、9月の記事で一連の「術後記」をお読みください。)

今回、私が買い物に出掛けた後の親子の様子を、夫が撮っていた ------------

果たして、私のことも追ってくれているのか・・・・・
どうなんだッ・・・・親子ッ・・・・・・???



おっ・・・・見てるじゃないかッ・・・・・・



特にお子ちゃま小春は、フンフンと後追いをしている。




フンフンと鳴く娘達を見たい方は・・・・・こちらをPUSH!

さらにフンフンする娘・・・・・こちらをPUSH!

何だ、小春ッ・・・・・
可愛いじゃないかッ・・・・・・

 

そうだろッ・・・・・
オバアチャンだって、いつもお前の面倒をタ~~ンッと見ている。

それ位慕ってくれたって、損はないと思うんだッ・・・・・・・

 

実は、この時・・・・・・
お隣に用があって、ちょうどお隣の奥さんとドアの前で話し始めた。

私の声が聞こえたらしく・・・・・・



小梅が激しく反応ッ・・・・・・




母の声を聞きつけ反応する娘達を見たい方は・・・・・こちらをPUSH!

ホホッ・・・・・小梅も可愛いじゃないかッ!!! 

可愛いぞッ、親子・・・・・・
そんなに私の事を慕ってくれていたか・・・・・・ 

・・・・・母は満足じゃッ!!!


でも・・・・・・
買い物から帰ってきたら・・・・・・



お前ら・・・・要は、それが目的かいッ・・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング登録してみました・・・・
可愛いヤツなのか、そじゃないかッ?・・・・よ~くわからない我が家の愛犬に・・・
今日もクリックお願いします!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるママ)
2008-10-29 20:08:53
かわいいじゃないですか!!
自分が留守する時の様子はわからないので見てみたいですね・・・
でもショックうけるかも???
まるもお姉ちゃんが帰ってくる時は落ち着きがなくなります・・・
気配を感じるのか 窓を閉めててもクンクン言い出すので すごいですよね。
ところで先日のコメですが リスモすごい!!
楽しい待ちうけですね!!
ぜひダウンロードしたいっ
返信する
Unknown (まめまま)
2008-10-29 23:21:14
いいな~。
待ちわびててくれていいな~・・・。
まめは・・・見送った後はもういいらしい。
パパにべったり。
見送りさえしないこともあり。
玄関まで来ずに遠くから「いってらっしゃい」。
パパがいない時は後追いしますがね。
これでまめパパがどんだけ甘やかしてるかがわかりますな。

そうそう、リスモ。
無事にダウンロードできました!!
毎日無駄に携帯を開け閉めする毎日でございます(笑)
これ楽しいですね!!
友達にも教えてレアな画面を見なくちゃ!!!
返信する
Unknown (ムギパパ)
2008-10-29 23:46:20
小梅ちゃんも小春ちゃんも「散歩」と「ご飯」込みで小梅ははさんを愛しているってことでどうですか?前回の記事もそうでしたが撮影しているのは旦那様ですよね?ブログに協力的な方がいて羨ましい!ちなみに我がブログは家族に知られることなく秘密裏に作成され続けています。
リスモのこと会社で聞いてみたら男女を問わず若い子達はよく知ってましたよ。知らなかったのは私を含む「オジサン」達でした。
返信する
Unknown (バカ嫁)
2008-10-30 11:36:46
我が家は母というか、エサ&散歩の使用人と思われてますね。王子はオモチャですが・・・・。
やっぱり、クンクン泣くのは子供だからなのかなぁ~。モチ子もクンクン泣きますよん。
ムギパパさん・・・リスモ知らないんですね。
知らないオバサンはココにいま~す!
auなのに知らなかった・・・
返信する
気になります。 (ロン母)
2008-10-30 12:56:04
お出かけ後の様子って気になりますよね(^^)
小梅ちゃんも、小春ちゃんもかわいい~。
ロンは仕事の時は向こうの部屋から見ているだけ(^^;
私が声を掛けると「しょうがないな~」ってな足取りと顔で側まできます(^^)私は仕事や出かける時に「チューは?」っと言います(^^;それすらも「しょうがないな~」ってな感じです(T T)
私より日中は母と居る時間がながいので、母が出かけると
後追いしていますよ(^^;
私は悲しいです(T T)
それにしても玄関で様子をうかがう2ショット可愛いです。
返信する
Unknown (maho)
2008-10-30 19:20:57
夫婦で同時に呼んだらどっちに来るかだとか、
どっちに似てるだとか(飼い主に似るっていうからっ)
いっつも気になっちゃいますよ!!
どちらも譲らないですけどぉー。
小春ちゃんと小梅ちゃんの反応、嬉しいですね。
かわいー♪♪
ワンコの反応に喜んだり、寂しかったり・・・
どこも親ばかですねぇ~
返信する
Unknown (peco)
2008-10-31 00:38:35
こんなに後追いしてくれるなんて飼い主冥利に尽きますな~。
昔々、私も出勤前洋服破られたりとかしてましたが、
最近は「行ってきま~す」の一言で、「あ、会社っすか、じゃ」
ってあっさりしたものになっちまいました。
どんな状況だろうと後追いしてくれる親子が可愛いです☆
散歩が目当てだとしても・・・!

あ、リスモ、充電時も驚きでした!!
返信する
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2008-10-31 02:09:01
ドアの前で待つ2ワンズ。可愛いですね。ガシガシッやってる姿たまらないですね。早く帰ってあげようって思いますよね。でも目的は散歩&ご飯。まあこれも頼りにされてるってことですよね。
返信する
Unknown (小梅はは)
2008-10-31 21:22:04
〈まるママさんへ〉
誰かが帰ってきた時の反応も、犬って凄いですよね。
人間が気がつかないうちにちゃ~んと反応しますもん。
自分が出掛けた後って見ること出来ないので、大変興味深かったですね。ちょっと「可愛いじゃん!」って思いました。
リスモ、はまりますよ!是非、ご堪能あれッ!

〈まめままさんへ〉
そうでしょ、そうでしょ!
リスモ・・・無駄に携帯見ちゃいますよねぇー!
だって、見る度に新しい発見なんですもんッ!
今でも、初めて見るモノってありますよ。
改めて作った人は、「凄い!」と思います。
見送り・お迎えだけは、今もしっかりやってくれます。
その後・・のことは、もちろん今回初めて見る光景。
ちょいニヤッ・・・!って感じでした。

〈ムギパパさんへ〉
もう込み込みです!もしかしたら「食事」と「お散歩」のウェートの方が大きいかもしれません。
でも初めてみるお見送り後の光景は、結構飼い主心をくすぐりました。
我が家、私が機械オンチですし、今や夫のPCでしか作業できないので、秘密は絶対無理ですね。
若者も「リスモ」は知っていても、「頑張れリスモ」を知っている子は少ないかもしれません。これを期に是非、若者にガツンと若い所を見せつけてやって下さいませ。

〈バカ嫁さんへ〉
「リスモ」は知っていても、「頑張れリスモ」を知っている人は少ないですよ。もってると、ちょっと自慢です。
私も「遊ぶと楽しいオバチャン」か「尊敬すべきリーダー」か・・その狭間で日々格闘しております。なんとかリーダーの地位を確立したいのですが、敵もさるもの!油断すると、ジャック軍団の逆襲にあいます。ちくしょー、頑張るゾッ!

〈ロン母さんへ〉
そうですね、私もほぼ24時間、ワンコと一緒にいるのはコイツらが初めてです。やっぱ長い時間一緒にいると、今まで知らなかったものに気づくものですね。でもすでに、私が完全なるリーダーかどうかはまだ不明・・・ジャック軍団は手強いデスからね!
ちなみに我が家の両親は、実家で飼っていた犬に完全に舐められてました。ちなみに実家では、シーズーのボスは私でした!
(シーズーは素直でいいなぁ~)

〈mahoさんへ〉
お忙しいのに、コメントありがとうございます!
天真爛漫のテラチンとレジェ君も、しっかり反応してくれそうですね!おチビちゃんは、どの子か残されるのでしょうか?
そうなると3匹・・・・。
さらににぎやかな、送れ迎えがありそうです!

〈pecoさんへ〉
そういえば私も、小梅に洋服、破かれたことがありましたね。
お迎え時には、うれションしてたし・・・・
とかく送り迎えは派手なコなんですよ。
最近はそれでも大人になって、騒々しいのは最初だけになりましたけど。
小春は無邪気さいっぱいで反応してくれますが、小梅のような激しさはありません。なので、物質被害にはあっていませんね。
リスモ、充電時も驚きでしょ?

〈ブラウニーとうちゃんへ〉
きっと、私より「ご飯」と「散歩」の方が比重が多いかもしれません。でもワンコを飼うようになって、確実に人だけの外出は減ったように思います。
外出後のワンコは自分でも初めて見て、「ちょっと可愛いじゃん!』って思いました。エヘへ・・・・!
返信する

コメントを投稿