JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

妹背の滝3~水遊びは楽し~

2012-09-06 | お出かけ
この日、一番人気のあったのはモーシャ家のこのボール



大きさといい、固さといい、我が家のガサツ犬達のハートをゲット

水に投げ込むや、ボールを追って続々と入水するワニ達・・・



主には(ってか、ほとんど!)
モーシャちゃんが取りに行くんですけどね。(あぁー、情けない



カナヅチなくせに、このボールが欲しくてたまらない河童モドキ!



自分で取りにいけんヤツが・・・



人のボールを取るんじゃないッ! この盗人がッ!!



そんなおバカたちが水遊びを続ける一方



口びるが紫になる(?)前に



ちゃぁ~んと休憩をとるクレバー犬達。


phot by ひまわりさん

さあ、みんな陸に上がりましょー。

お腹が冷えると、トイレが近くなりますね。
チッコするカッパ・・・



上書きするピット君。
ピット君、陸では強気だナ(笑)



ピット君が見事にスイマーデビューし、満面笑みのひまわりさん



いつも美しいですね!

「でかした! 息子よ!!」



ワン達の腹を満たしたら・・・


phot by ひまわりさん

次は飼い主達の番といたしましょう  




左(マーク)・中(写真)・右(訴え)の3つに分かれています。ご自由にお持ち帰り下さい。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒ー! (ゆきぶぅ)
2012-09-06 12:48:58
ウチのぼっちゃんも、水際待ち作戦派…。
ちょうど水から上がったところって狙いやすいみたいです。
どーやったら泳げる様になるんですかねぇ…( ̄ー ̄)
返信する
わぁー! (ひまわり)
2012-09-06 12:51:24
びっくり!!!一気にUPしちゃって“やるときゃやるね~”はは様~(笑)
今、前記事にコメントしようとしてたのよ~^^

いや~ほんと、楽しかったですね!
妹背の滝がこんなに近いとは思いませんでしたし、
綺麗な水で短足ピットが泳ぐにはちょうど良い深さ‥
な~んて言えるのは。。
やりましたぜぇ~ピット泳ぎましたよねッ、ねッ!
母は感無量でうるうるでありました(T^T)
たった一度、それも5かきだったけどぉ~(≧ε≦)
みるちゃんのお陰ですわ!
これっきりにならなければいいのですが(^^;)

あ、そうそう!マリオで初めてピットが小梅ちゃんにちょっかい出してたの、
あの目は狙ってたもん
リベンジだったのかな?ww
知り尽くした仲間内でのガウガウは無礼講!
そういうのって、ワンコ達もリラックス出来ていいんだよね~☆

しかし、はは様の洞察力はすごいね~www
一緒にお出かけ楽しさ倍増です(笑)
次、何処いきましょうか?w
その前に女子会しましょうか(*^^*)フフ
ほんとに楽しかったです~!
誘って頂いてありがとうございましたo(`▽´)o

返信する
Unknown (peco)
2012-09-08 02:38:15
水遊び超気持ちよさそう!
ここんとこ、川とか行ってないなぁ。
多摩川は暑いし、人多いしで微妙。。。
そらは水浴びもあんま好きじゃないので、外でホースで
ジャバジャバやってクールダウンさせてましたが
迷惑そうでした(笑)
さて、この日は何を食べたんですか??
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2012-09-08 22:04:59
ははさん、ありがとう。もう嬉しくて一週間眠れそうにありません。
河口湖はそんなに遠くないので土曜に是非!
いや、違う違う…
(私的には二日連ちゃんでお会いしたいところですが 笑)日曜日に!
さっき慌てての申込みしてきました♪滑り込みセーフ
忘れていたと言うか、日にちを気にしていなくて余裕ぶっこいていたと言うか(汗)
 
遊ぶのにも泳ぐのにも程よい深さですね。
枝をくわえておよぐカッパさんは、野生的な雰囲気でいいですね~
あれ?カッパもどきさんの泳ぐ姿が載ってなかったですが…
返信する
Unknown (ハル)
2012-09-09 00:18:37
はは様、ご無沙汰しております。
炭谷のママさんもお久しぶりです。
はは様も前日入りされるのですか?
不確定な予定ですが土曜の夜に御殿場インター出てすぐの
マックスバリュ御殿場東田中店で最終の買い物。
道の駅すばしり(足湯あり)で夜食?&車中泊。
朝食の後、ドギーパークに向かう予定です。
返信する
Unknown (ゆきぶぅ)
2012-09-10 09:48:26
ははサマ、コメありがとー!
お会いできるのですねー!!楽しみにしております!
我が家のジャンボラッセルも是非抱えてみて下さいね♪♪
仕事は忘れて(でも話しちゃうだろーなー(笑))楽しみましよーねー!!
後は連休の晴天を祈るのみ!!
嬉しさのあまりダブルコメすみません(^◇^;)
返信する
Unknown (kurige)
2012-09-10 12:23:49
水遊びにいい場所ですね。
夏には欠かせない水遊びですが、場所を確保するのが大変。
wanko連れて安心して遊べるとこを探すのは飼い主の指名でしょうか。
いよいよ合同うジャックの参加が実現しました。
嬉しさ通り越して興奮してます。
今度こそゆっくりたくさん語り合いましょう。
道中お気をつけていらしてください。
みんな浮き足立ってお待ちしてます。
返信する
Unknown (アンママ)
2012-09-10 14:20:47
小梅家の参加に浮き足立ってる1人でございます(*^^)v
ブログ&コメントおサボり中の私にまで
参加の連絡ありがとうございます。
不参加のコメント見た時は残念に思っておりました。
小梅家参加!報告はとても速く伝わってきましたよ
お会いできるの楽しみです。
ガッツリ楽しみましょうね。

イヤー、こんな綺麗で良い水場が有るなんて、
我が家にとっては羨ましい限りでございます。
道中お気をつけていらして来て下さい。
返信する
Unknown (はるおの母)
2012-09-10 22:31:23
さすが、ははさまの着眼点は面白い
河童もどきや、うんちょすのアップ(しかも一応レディ)をなさってるっ!
ピット君もやったぜ感かと思いきや、あんなにどよーんしてたのか。
もーしゃちゃんも元気娘でさすが。やっぱりジャックって色々あっておもしろい。
ところで、合同参加するんですか?すごいですね関東進出とはでもたくさんのお仲間と会えるのは楽しみですね。私もアップやみやげ話を楽しみにしています
返信する
Unknown (小梅はは)
2012-09-13 10:09:50
○ゆきぶぅさんへ
お返事遅くなりました。
くーごん、いつぞやプールでの猛特訓をやっていた気がしましたが
まだ水際待ち派ですか?
(確か、突き落とされていたような・・・
  確か、もの凄いしぶき揚げながら必死こいて泳いでいたよーな・・)
でも巨大生物が水際で待っていたら・・・?
それはそれで迫力あるかも!

ハイ、私も嬉しさのあまりみんなに告知してしまいました!
(↑ハシャギ過ぎ!)
よろしくお願いいたします!!
ちなみに、箸より重いモノを持ったことがない上品奥様(妄想?)の私は
きっとくーごんは抱けません(笑)

○ひまわりさんへ
お返事遅くなりました。
今回、記事は早かったですがコメントはやっぱ遅かったね(汗!)
早くも2週間近く経ちました。でもまだまだあの楽しさは健在です!
また皆でどこかに行きたいねー!
寒くならないうちに、わん茶行こうねー。
(はるお母より21日のこと聞きました。ちょい厳しいかナ?)
マリオでは大変失礼いたしました!
「無礼講」と流してくれるジャック飼い主の大らかさ万歳!!
ピット君、スイマーとしての自信が小梅に挑ませたのでしょーか?
スイマー、絡み、初めてづくしの一日でしたね。
やっぱ「やるときゃやる男」はちゃうね(笑)

○pecoさんへ
お返事遅くなりました。
多分そら君は小春と同じタイプですね。
あんなに狂喜乱舞する小梅に対し、小春はテンション激下がりです(涙)
この日は宮島を眺めながらのイタリアンでした。
が・・・ブロガーとしての自覚まったくナッシングな広島勢は
誰一人写真を撮ることなく、食べることとおしゃべりに
夢中でした。我々ブロガー失格です!

pecoさん、実は今週末、遂に関東進出します。
但し、日程的に合同うジャックの会場までで精一杯です。
いつも参加されてるまっちゃんや、比較的ご近所の
炭谷家には
お声かけさせていただいたんですが・・・
pecoさんやあさぴょんさん、こてつ家にもできることなら
お会いしたいかったナー!
あと3日くらい休みがあればねー・・・悔しいばかりです。
いつか是非、是非、実現したいと思います!

○炭谷のママさんへ
お返事遅くなりました。
あれっ?河童モドキ、泳いでませんでした?(笑)
実は1回だけ興奮して飛び込んだんですが(あくまで1回だけです)
あまりに突然のことで写真に収めきれませんでした。

ご迷惑かと思いながらも、炭谷家ならご近所?とお声かけ
させていただきました。
だって、会いたかったんですもーーん!!
こちらこそ、ご都合つけていただきありがとうございました♪♪
メッチャ楽しみにしています!
ママさん、人見知りって書いてあったけど、私も人見知りです。
その上、人・犬揃って田舎者なゆえ、都会のパワーに圧倒されるかも!
きっと置物のごとく動かぬ固まり、それが小梅家です(笑)

○ハルさんへ
お返事遅くなりました。
その後、ハルさん、無事来れそうですか?
小梅家は何とかOKそうです!
あとはちゃんと準備ができるかどうかだけ!(笑)
前日入りしますが、ダンナが小渕沢で見たい建築物があるというので
早く着けばそっちに行くことになりました。
前日はお会いできないかナ?
もっとも「早く着けば」ですけどね。
そこが一番問題です(笑)

○kurigeさんへ
何から何までお気遣いいただき、ありがとうございます!
電話ありがとうございました。
深夜の長話、大変失礼いたしました(汗)
でも、とっても嬉しかった! 感謝、感謝です!

幹事ーズの皆様は、当日まではまだまだご準備でお忙しいことと思います。
当日もきっと気が抜けないのかと。
感謝しながら、しっかり楽しませていただきますね!
お会いできるのを楽しみにしています♪わーーい♪

○アンママさんへ
お返事遅くなりました。
私も浮き足立ち過ぎて、皆に告知してしまいました!
(↑ハシャギ過ぎ!)
大変失礼いたしました!
意外と当日は都会人のパワーに圧倒され、小さくなってる
かもしれません(田舎者の悲しい性?笑)
小梅がアンちゃんとケンカしないかだけが、ちょい心配デス。
当日はよろしくお願いいたします!!

アンちゃん、確かお父様(だったかな?)の病院のそばに
綺麗な水場ありませんでしたっけ?
綺麗な川はいいですよねー、小梅家は海より川派です!

○はるお母さんへ
お返事遅くなりました。
先日はどもです!お会いできて良かったー!
関東遠征、スゴイ、スゴイって、はるお家はすでに何度も遠征済みじゃん!
遠征して富士登山して・・・もっと凄いよ! 
小梅家は遠征だけでアップアップです(笑)
そちらも週末、筋肉家族のイベントがんばってね!
ちなみに私の着眼点は、なぜか「うんPネタ」に向かいます。ナゼでしょー??

返信する

コメントを投稿