JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

トイレの神様

2011-02-02 | 親子の日常
すでに世の中に出ていたにもかかわらず、紅白出場を機に大きくブレークする曲がある。

例えば、2006年の秋川雅史さんの「千の風になって」や、
 2009年の坂本冬美さんの「また君に恋してる」などがそれ!

昨年の紅白で言えば、間違いなくこの曲がそうであろう。



植村花菜さんの「トイレの神様」  

 『トイレには、それはそれはキレイな女神様がいるんやで
  だから毎日キレイにしたら
  女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで・・・』

今まで謎だった孫娘の行動が、少しわかった気がした。



べっぴんさんになりたい小春を見たい方は・・・・→ コチラをPUSH!

小春よ・・・
そんなに『べっぴんさん』になりたかったかッ?!



でも、小春・・・・
うちに限って、オバーチャンはそんなこと 一度も言った覚えはない。

やめんかッ  シートがグチャグチャだ



-------------------- --------------------
 追伸: 我が家は小春がこれをするため、油断するとシートがめくれています。
     うっかり気づかずにいると、次のチッコで大洪水 !全面掃除を強いられます。
    (特に就寝時や長時間のお留守番時が危険!)
     なので、トイレはシートを2枚重ね、念のためトイレ周囲にもシートを敷いています。
    (シートのないトイレでチッコされるのも・・トイレでないところでチッコされるのも・・
     どちらも同じ位悲惨です。)
     謎は今だ解けていません。やはり、べっぴんさんになりたかったのでしょうか?





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョヴィパパ)
2011-02-02 13:14:23
そうだったのか。
小春ちゃんが別嬪なのは、使用後のトイレを
拭き拭きしてるからか~。(笑)

そういえばうちも一時期悩んでましたね。
シートを引っかいたり、かんだりしてむちゃくちゃにするんですよ。
小春ちゃんのようにソフトにではなく、吸水ポリマーがそこら一帯に散乱するくらい…。
口の中にもポリマーが入って、体に悪そうなので何とかせねばと、トイレにカバーをつけることにしました。

プラスティックのネット状のものをシートの上において、枠を取り付けるものなんですが、これでサクッと解決しました。

ワンコによっては、いつもとトイレが違うって嫌がるかもしれませんが、そうでなければ絶対ぐちゃぐちゃにされないので便利ですね。
返信する
Unknown (ゆきぶぅ)
2011-02-02 16:44:43
いやいや、小春ちゃん・・・別嬪の秘訣を教えてくれてありがとう。
でも、出来れば使用済みはやめておいた方が・・・。あ、使用前も。。でも別嬪になるためだもんなぁ、仕方ないか(笑)

くーごんはすっかり室内でのトイレをしなくなってしまったので、シートの悩みはなくなってしまいましたが、コレは悩ましいですねぇ。ははサマのご苦労お察しいたします。
小梅ちゃん、冷めた目で見てないで、小春ちゃんに教えてあげて~。
返信する
Unknown (まめまま)
2011-02-03 00:59:51
わははっ
りゅうもやったな~家に来たばかりの頃は。
そうか、別嬪さんになりたかったのかっ
最近はめっきりなくなって、歩きンコのまめよりもトイレの始末がよい息子になってくれましたっ
自分は男子だと自覚したのか?
でも男子でもイケメンになるのはよいことだと思いますがね~
あ、でも今夜からまたホリホリされたらいやなのでこの歌は聞かせないようにします(笑)

まめは歩きながらするのでね、始めよいよい後から・・・なのですわ(泣)

そういえばゴチャンが「女神様と花子さんは同居してるのだろうか」と素朴な疑問を投げかけてたな(爆)
「女神さまは一般トイレ。花子さんは公共のトイレ。住み分けばっちり」と答えておきましたが(爆)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-03 23:00:59
野生児は意外にも、シートビリビリはないんですが、
メッシュのカバーをしていないと
トランプはもよおすと、何事かと思うくらい
せせこましく走り回るので、
シートがズレてその上に誇らしげに惨劇の元を撒きます(笑)
なので、メッシュカバーは必須アイテムです(^^;)

小春ちゃん、そんな事しなくても
君は十分べっぴんちゃんですよっ!

返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2011-02-04 11:07:02
絶妙のタイトル(笑)
小春ちゃん、そんなに一生懸命お掃除してるけど、動物界では違うんだよ。
あんまり熱心にお掃除してると、神様じゃなくて閻魔さまが来ちゃうことがあるから気をつけて(笑)
ジャックは、大の前にしますが、怒るとしなくなるので、我慢して見ない振りします。
トイレはファイティングスピリッツを刺激するのかなぁ。
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2011-02-05 15:52:24
結果は、散らかす事になっても
「キレイにするでしゅ」のこころざしは女神様に届いているはず!
でも前足でホリホリだと思ったのに、顔でお掃除するなんて!
わたしにはとてもマネできません…
それくらいしないと、真のべっぴんさんになれないのでしょうか~?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-02-08 10:32:03
小春ちゃん、そんな事しなくても、じゅうぶん別嬪さんでちゅ。
そして使用済みのトイレシートで遊んでると
女神様の祟りにあうでちゅ  byさくら
返信する
Unknown (小梅はは)
2011-02-11 01:27:03
○ジョヴィパパママさんへ
ジョヴィ君はシート派なんですね。
小梅も小さい時はよくイタズラしてました。
小春の場合は、シートに興味はないようで、あくまで出したオションの跡を
どうにかしたいみたいなんです。
時々オションと一緒にブツがきれいに包まれてる時もあり油断なりません。
4パピーがいた時、トイレの押さえを片方壊し押さえが甘いのが原因かと。
確かに、そろそろ買い替えかも。
ネットがのってるヤツ、ネットにブツはこびりついたりしないのでしょうか?

○ゆきぶぅさんへ
小春の対象は、あくまで(出したオションを隠すこと)=(使用済み)でして。
油断するとこれをするので顔が臭くなります。
飼い主的には、べっぴんさんとはどんどんかけ離れると思うのですが・・・
速やかにトイレシートを片付ける、もしくは、小春の顔を丹念に拭く・・・
これが飼い主の仕事です。。。

○まめままさんへ
「歩きンコ」、小梅もそうですね。
結果、足はトイレ内・・でも尻はトイレ外 = ブツもトイレ外 という
悲惨なことが起こります(涙)
女神様と花子さん・・・実は私は同一人物と思っておりました。
唄を聞くまでは、てっきり花子さんのことを唄ったお化けの唄だと思ってました。
で、女神さまは一般トイレで、花子さんは公共のトイレね、なるほど!
まめまま、ナイス!

○trump-coronさんへ
おや、トラコロ家もメッシュカバー派ですか?
トランプ君、小の時もそんなに走り回るのですか?
大の方は速やかに出るのでしょうか?
大だと、さらなる惨劇が起こりそうです。
ちなみにメッシュに大はこびりつかないのかな?
なんか掃除しにくそうな気がして、今だ手が出ないでいます。
小春、べっぴんでしょうか?でも顔、臭いんです、この娘。。。涙!

○ダンボ耳ジャックさんへ
エエッ・・?!ジャックは大の“前”にするの?
なんでだろう? 難産だから・・・?!
やっぱトイレはファイティングスピリッツを刺激するのかなぁ~
閻魔様説、是非、小春に聞かせたいと思います。
ちなみに、小梅もちょっとでもちゃちゃが入ると大 やめる派です。
時々、もう顔を出してるのに引っ込めます。ある意味、特技です。
出せよ!そこまで出てるなら!!

○炭谷のママさんへ
そうなんです。なぜか顔掃除派!!
美容液か何かと勘違いしてるのでしょうか?
顔、臭いんです。なので、うかつに小春にチューはされたくありません。
それで、トイレシートもしくは小春の顔をせっせと掃除する私は、べっぴんさんに
なれるのでしょうか?

○まっちゃんへ
例えべっぴんさんになれようとも、顔の臭いオンナ・・・・いったいどっちがいいんでしょうね?
少なくとも飼い主的には、顔が臭いともてないと思うんですがね?
さくらちゃん、女神様の祟り説、今度小春によく言って聞かせてもらえないかな?
オバチャンが言っても全然なのよ!!


返信する

コメントを投稿