JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

急成長!

2008-05-20 | 小梅ファミリー
この方が、今日で5ヶ月を迎える・・・・・

 

5ヶ月と言えば、小梅が我が家に来た頃だ。

・・・・にしてもデカイッ・・・・・・
 態度もデカイし・・・・・・

  

・・・・体もデカイッ・・・・

昨日散歩に行った時、小春より大きかったワンコ達が、いつのまにか
小さくなっていた。
(正確には「小春がデカくなっていたッ!」・・・と言う方が正しい。)

初めて会った方達にも「8ヶ月位ですか・・・?」と聞かれる。
落ち着きがないので、かろうじて子犬と見てはもらえているが・・・・

そういえば、前から見ても・・・・・・・

 

後ろから見ても・・・・・・



・・・・小梅とあまり大きさが変わらなくなってきた。

--------- で、ここはひとつ、正確に計量してみることにした。

病み上がりの小梅も、ついでに計量ダッ。
病気の間、食事があまりとれなかった。
ダイエットの必要があったとはいえ、急激にやせていたら心配だ。

どれどれッ・・・・・・・・・?
・・・・・なっ・・・・
  ・・・・7.8キロ・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病院で測った時より、0.1キロ太っているじゃないかッ!

なんてこったッ・・・・・・ 

お前、回復した途端に更新か・・・・いったい、どんな体してるんだッ・・・・
・・・・まあ、仕方ない・・・・・・

さっ・・・・次は小春だ・・・・・・

 

前測った時は、確か5.9キロだったナッ・・・・・・



・・・・ろっ・・6.3キロ・・・・・・・



決しておデブではないが、ちとデカ過ぎやしないかッ・・・・?!
ペットショップで見る同月生まれの子と比べると、大きさが倍近い気がする。

兄弟犬の憐之助とトランプも、とうに6キロを超えてるらしい。
「いったい誰の血なんだッ・・・・?!」
・・・・と、父犬の飼い主・ハク母とお互いを疑い合う日々・・・!


小梅がうちに来た時が約5キロ。
小梅の成長と比べても、1ヶ月半から2ヶ月早い・・・・・・

 
5ヶ月頃の小梅

小梅の母・来ちゃんは、5.3キロの小さな女の子だった。

 
母・来ちゃん(右)と ~小梅(左)はこの時、生後10ヶ月。ノミの親子?

まだ会ったことのないまぶたの父・ジャックも、7キロ犬と聞いている。


父・ジャック

・・・・もしかしたら原因が、血ではなかったら・・・・・・????

以前聞いた話だが、肥満とは普通、過剰な栄養摂取によって
細胞の一つ一つが大きく膨らむことによって起こる。
しかし成長期、特に第一次成長期に肥満すると、細胞の『数』自体が
増えてしまい、その数は二度と減らないそうだ。
そうなると、一生痩せにくい体になるらしいのだ。

ズバリ(!)乳児期肥満児だった私は、妙に納得したものだ。
(横から私を見て、もっと納得した顔をしたのが夫だった・・・失礼ナッ!)

そういえば、コイツらの第一次成長期は栄養たっぷりッ・・・・・!!!


大型犬への道~1

小梅のオッパイは飲み放題・・・・・・

まわしを着けたい位コロコロ・・・・


大型犬への道~2

エサをギリギリまで減らすペットショップと違い、離乳食も4~5時間おきに
キッチリと与えていた・・・・・


大型犬への道~3

おまけに、かなり大きくなってからもオッパイも飲んでいた・・・・・


大型犬への道~4

おまいら・・・・・
もしかして肥満細胞ではないにしても、
成長細胞かなんかの数が増えてんじゃないのッ?!

いったい、どこまで大きくなるつもりなんじゃ・・・・???



・・・それを言うなら・・・“予想外犬”じゃッ!・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
どこまで大きくなるのやら・・・・・
ジャンボラッセル街道まっしぐらの4兄弟にクリックお願いします!