くろちゃんの甲府城つづり

やまなしの甲府城跡のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介します

ひらけ!玉手箱レポート~御金蔵破り体験ブース

2012年11月25日 | こんなイベントやります(ました)
18日に行われた「ひらけ!玉手箱レポート」、今回は去年に引き続き今年もたくさんの方々に体験していただいた御金蔵破り体験ブースです

まずはいくつかある五拾両包みの中から、本物の五拾両包みの900gにより近いものを探し出してもらいました。

これには、お子さんと一緒に来ていたお父さん&お母さんの方が真剣な顔で手にとって考えていたような・・・たくさんのお父さん&お母さんがお子さんの前でかっこいいところを見せられていましたよ

五拾両包みの重さを確認したところで、いよいよ千両箱のおでましです
こちらも本物により近い重さを再現してあり、小さい子から大きい子、大人の方にも千両箱を持ち上げて体験していただくことができました

千両箱は約20㎏中には自分より重たいなんて子も頑張っていましたよ
最後は参加賞の折り紙手裏剣こちらも大好評でした

今年もたくさんの方に足を運んでもらうことができ、「ひらけ!玉手箱」大成功
みなさんありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012関東・東海B-1グラン... | トップ | 秋 紅葉 甲府城 from事務所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんなイベントやります(ました)」カテゴリの最新記事