介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

水墨画クラブ ~通所リハビリ~

2015年09月30日 | レク

 先日紹介した通所リハビリのクラブ活動

今回は水墨画クラブの様子をご紹介します

 

テーブルに飾られた花とゴーヤをモデルに、

皆さん集中して水墨画に取り組まれています

 

職員も一緒に描いてみました!

 

「難しいわ~。皆さん本当にお上手

 

 真剣です…

 

でも合間には、お隣の方の作品を見ながら、

「あなたの花瓶の描き方いいわね

「あなたの描くお花素敵だわ

と、感想を言い合って和やかにお話しされていました

墨の濃淡を上手に使って素敵な作品が出来ました

 

 そして・・・

南房総市高齢者名作展に出展したコスモスの壁画が返ってきました

 記念品のタオルも頂きました

ありがとうございます。大切に使わせて頂きます

 

早速、壁画を通所リハビリの壁に飾りました。

華やかでとても素敵です

光栄館にいらした際は、是非ご覧ください

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

 
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1
介護老人保健施設 光栄館

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会&スーパームーン | トップ | 演奏会 ~通所リハビリ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レク」カテゴリの最新記事