介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

高齢者名作展に行ってきました! ~通所リハビリ~

2015年09月23日 | 日記

先日、社会福祉法人南房総市社会福祉協議会様主催の

南房総市高齢者名作展」に

通所リハビリのご利用者様と行ってきました

 展示場には絵画や写真、ちぎり絵に手芸など様々な作品が

さらには甲冑まで

 「兜が大きくてすごいね!」

どの作品も素晴らしく、皆さん感動しながら、

熱心にご覧になっていました

 

 でも、皆さんの一番のお目当てはこちら・・・

通所リハビリで、力を合わせて作ったコスモスの壁画です

今回、光栄館もこちらの作品を出展させて頂きました

 個人で出展されている方がほとんどで、施設での出展は光栄館だけだそうです。

 自分たちの作った作品なので、

「やっぱりコスモスが一番だね」と皆さん誇らしげでした

コスモスの壁画の前で記念撮影

とても良い思い出になりました

 

また、先週から通所リハビリでは敬老会週間を行っており、

光栄館に帰ってから、白寿の方のお祝いをしました

仲良しなお三方

揃って白寿を迎えられました。

おめでとうございます

いつまでもお元気で通所リハビリに来てくださいね

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

 

 
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1
介護老人保健施設 光栄館

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練!! | トップ | 花火大会準備中♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事