介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

さくらまつり ~会食、そして裏庭へ~

2016年04月05日 | レク

 お待たせ致しました

 

さくらまつり は 各フロアにての 会食 からスタートしました

こちらが  さくら花見弁当 

栄養科スタッフの手作りです

ご家族様より「美味しかったです」と声をかけて頂いたので

職員の手作りですとお伝えすると

「職員が作られたのですか 」と驚かれ

「素晴らしいですね 」と大変喜んでいただきました

 

皆さんの美味しそうに食べているお顔や素敵な笑顔は

職員も嬉しくなります

「綺麗なお弁当だね

会場は裏庭へと移動し

ご利用者様のハンドベル、大正琴の演奏です  

お二人の大正琴の綺麗な音色と桜は

とても風情がありました

 

素敵な写真がたくさんあって長くなりました

続きはまた明日紹介しますので

どうぞお楽しみに  

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

 
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1

介護老人保健施設 光栄館 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらまつり~当日の朝~ | トップ | さくらまつり ~裏庭から館内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レク」カテゴリの最新記事