介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

さくらまつり~当日の朝~

2016年04月04日 | 日記

昨日は光栄館の春の一大イベント、

さくらまつり行われました

 

たくさんのご家族様、ご利用者様が参加して下さいました。

ご来館下さった皆様、本当にありがとうございました

 

さくらまつりの記事ですが、現在写真選びを行っております

掲載したい素敵な写真がたくさんあり、

申し訳ございませんが、もう少しお待ちください

 

というわけで、本日は、当日の準備の様子をご紹介致します

 

当日の朝

週間天気予報ではあまりいい天気ではありませんでしたが、

皆の思いが通じて雨も止み、これなら外で出来そうかなという天気に

 このまま晴れてくれることを祈って、外の会場を設営しました

 

  お茶処も準備OK 

桜の開花も心配しましたが、ちらほらと咲いて

お花見も楽しめそうです

 

一際目立つ「さくらまつり」の横断幕。

職員の手作りです

受付に飾ったこちらも

素敵な横断幕に、お祭りムードが高まります

 

そしてお楽しみのお弁当

パッケージに使用した写真は去年の光栄館の桜です

素敵なお花見弁当ができました

(中身は次回ご紹介します

 

可愛い桜のねりきりもスタンバイ

 

 

また、2階では写真展という素敵な企画が行われていました

ご利用者様の素敵なお写真がたくさん飾られていて、感動しました

ご家族様にも喜んで頂けるといいな

 

それでは、

明日はいよいよさくらまつり本番の記事をアップしたいと思いますので、

どうぞお楽しみに

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

 
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1

介護老人保健施設 光栄館 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日さくらまつり! | トップ | さくらまつり ~会食、そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事