介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

1Fハンドマッサージ

2021年10月20日 | レク

1Fハンドマッサージ

 

今日は外が雨模様なので

館内で過ごしたいと思います。

 

ご利用者様1人1人ゆっくりと

マッサージしていきます。

マッサージをしながら

いろいろな話を

マッサージをされながら

うっとりする方も

「気持ちいいわね~

「なんだかぽかぽかしてきたわ~」

などと、

皆さん喜ばれていました

 

急に肌寒くなり

体も冷えていたりしましたが

手をマッサージすると

血行がよくなり

体中ぽかぽかとしてきます

 

たまにはゆっくりと過ごすのも

良いですね~

 

寒くなってきたので

体の暖まるレクリエーションなども

いろいろと計画していきますね

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

にほんブログ村

   

  ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします! 

   千葉県南房総市谷向166-1  

介護老人保健施設 光栄館

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンアラモード作り | トップ | 通所リハビリ~運動会~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レク」カテゴリの最新記事