介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

通所リハビリ~運動会~

2021年10月22日 | 日記

 

らしく

肌寒くなってきましたね

 

と言えば運動の秋です

 

通所リハビリで

運動会を行いました

 

さぁ

光栄館通所リハビリ

運動会の開催です

 

第一種目ラジオ体操です

 

「何十年ぶりにやっただろう。」

「身体が覚えているよ。」

とお話しされ

立ち上がって体操される

ご利用者様もおられました

 

体操をして体が温まったら

 

第二種目 玉入れです

 

ご利用者様は一列に並び

赤組白組、に分かれました

 

一人4つの玉を持ち準備万端です

 

 

「こっち、こっち」、「入れ

と皆さん必死で玉を入れられます

 

カゴの中を見てみると

たくさん入ってますね

 

 

数を数えます

赤と白、どっちが多いかな

「1~」 「2~」 「3~

 

 

「バンザーイ

 

 

続きまして、

第三種目 パン食い競争です

 

 

皆さんパンの中身が気になります

 

 

コロナ禍で感染対策の為、

口で取らず手で取ります

 

なんと

職員がパンの棒を揺らしています

 

 

揺れているので

なかなか思うように取れません

皆さんパンの揺れに合わせ

真剣にパンをつかまれました

 

「取れたよ~

 

ご自分で取ったパン

おやつの時間にいただきます

 

 

皆さんが気になっていた

パンの中身はクリームパンでした

 

美味しくいただきました

 

 

 

 

運動会はいくつになっても

盛り上がりますね

楽しく身体を動かせました

 

これからも季節を感じられる

レクリエーションを

考えていきたいと思います

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

にほんブログ村

   

  ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします! 

   千葉県南房総市谷向166-1  

介護老人保健施設 光栄館

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1Fハンドマッサージ | トップ | 面会再開のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事