介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

押本様によるマジックショー ~通所リハビリ誕生会~

2016年02月19日 | レク

昨日、通所リハビリでは2月生まれの方のお誕生会が行われました

おめでとうございます

 

2月の誕生会は、

マジシャンの押本忠光様

素敵なマジックショーを披露して下さいました

 

本格的なマジックが次から次へと魔法のように繰り出され、

とても盛り上がりました

 

ハンカチから、カラフルな花がどんどん出てきます

最後は傘まで

「すごいね~!」と、皆さん見入っておられました

 

何も入っていないはずの紙袋から

ソフトクリームが出てきたり、

 白い布が鳩になったり、

「どうなってるのかしら

「不思議ね~」と、ご利用者様も驚きの連続です

 

 

2月の誕生者様も手品のお手伝いをしました

ご利用者様がハサミで切った紐が・・・

あれ繋がっています

確かに切ったはずなのに…不思議ですね

 

こちらは、紙に描かれたスプーンの絵

この絵にご利用者様がサインをします。赤い丸を書きました

押本様が念力を送ると、スプーンの絵がなんと、曲がってしまいました

うーん、凄いですね!

 これだけのマジックを生で見られる機会はなかなかないので、

皆さんとても喜ばれていました

押本様、素敵なマジックショーをありがとうございました

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

 

にほんブログ村

 

 
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1
介護老人保健施設 光栄館 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスハイク | トップ | 回想法?昭和スターかるた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レク」カテゴリの最新記事