介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

外気浴 その②

2016年07月13日 | レク

先週に続き二階では梅雨の合間を有効利用で

外気浴を行いました

ちょうどいい具合で雲がかかって暑すぎず

始めは乗り気ではない入所者様

でも何だかんだと屋外に出てしまえば

表情が明るくにこやか

回想したり、季節・日付の確認をすると。。。

もうすぐ、ここ光栄館のある谷向地区でのお祭りが近い事が

皆さんの記憶、スゴイです

若い頃、お祭りで踊りを教えていたと言う入所者様

手拍子と共に歌を歌ってくださりました

普段の館内では聞かれないくらいの大きな声

やっぱり外は良いんですね~。

今回もそのままお茶をして

美味しかったよと言って笑顔を見せて頂きました

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ


にほんブログ村

 
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1

介護老人保健施設 光栄館

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しづくり~その1~ | トップ | 生け花教室(8月はお休み) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レク」カテゴリの最新記事