介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

4月誕生会

2022年05月03日 | 植物

こんにちは

今月に入り暖かい日も増えてきましたね。

過ごしやすくなりましたが、朝晩は寒い日もあるので体調管理に気を付けましょう

4月の誕生者様、おめでとうございます

お食事のメニューは刺身(マグロ、サーモン、真鯛)、炊き合せ(南瓜、人参、かぶ、絹さや)、清汁、ゼリーです

刺身は利用者様に人気で「刺身大好きだから嬉しいよ」、「真鯛も美味しい」、

「炊き合せも美味しく作れているよ」と好評でした

 

4月といえば苺や桜を思い出す方も多いのではないでしょうか?

苺や桜をイメージしてピンク色のスポンジに苺と生クリームを挟んだ苺のケーキです

 

「ピンク色で可愛いね」、「フワフワで甘さも丁度良くて美味しいよ」と皆さん大変喜んでいました

利用者様に喜んで貰えて栄養科としても作り甲斐がありました

次回も皆さんに喜んでもらえるように頑張ります

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

にほんブログ村

   

  ランキングに参加しています。リックで1票お願いします! 

   千葉県南房総市谷向166-1  

介護老人保健施設 光栄館

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2F 誕生会 | トップ | 寿司の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事