介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

誕生会~出し物~

2019年02月25日 | レク

 2月生まれの方の誕生会を行いました

心を込めて作った、誕生カードをお渡しします

 

ハンドベルでハッピーバースデートゥーユー


 

そして今月は職員による手作りの獅子舞が登場

 

こちらの利用者様は、安房地域で

最高年齢の110歳になられました

 

いよいよメインイベント

利用者様と職員による歌合戦開始です

 

カラオケが大好きな利用者様

『秋田大黒舞』♬

を歌って下さいました。

 

こちらの利用者様は

『まわり道』♬ 

 を熱唱されました

 

この二人はどこかで見たような・・

職員が『麦畑』を披露

衣装がとても似合っていますね

 

続いて演歌歌手に扮した職員の登場です

『女の港』を熱唱しました♬

 

 

大トリは山本リンダさんのそっくりさん

奇抜な衣装とパフォーマンスで、

あちこちから大きな笑い声が

聞こえてきました

涙を流して笑っている方も


  バラエティーに富んだ出し物と歌合戦

とても楽しく過ごすことができました

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ 

にほんブログ村

   

  ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!   

 千葉県南房総市谷向166-1  

介護老人保健施設光栄館

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ作り ~通所リハビリ~ | トップ | 誕生会~デザート~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レク」カテゴリの最新記事