上津地区住民自治協議会

青山高原のふもとに位置し、自然と歴史を背景にした地域の資源を有効活用し、私達住民が望む地域づくりを協力し合い進めます

新春初歩き大会を開催

2024-01-10 11:26:53 | 健康・スポーツ部会
 新春を祝って恒例の上津地区初歩き大会を開催しました。


 各地区の集合場所から令和6年元日の日がまだ明けない中を、初歩き大会ののぼりを先頭に比々岐神社にむけて歩きました。除夜の鐘をきいてから、初詣に比々岐神社にお参りする方もみえますが、到着したら早速神社に参拝している方も大勢おられました。


 今年は地区ごとの受付はせず、上津会館前で到着した方に福引の番号札を渡しました。


 国旗掲揚を行い、上津地区住民自治協議会の辻本会長のあいさつ、メッセージの披露の後、馬場スポーツ推進委員にあわせて新春ラジオ体操を行いました。


 続いてお楽しみでもあり、今年の運だめしとなる恒例の福引を行いました。
 今年は以前のように年男年女の方に番号札を引いてもらったのですが、福引の景品数をコロナ前に戻したので、たくさんの人に今年初めての福を受けていただくことが出来ました。



 福引の特等は豪華賞品と「百万円札の束」を形どったメモ帳でした。


 最後に、今年の自治協の益々の発展と参加いただいた皆さんのご多幸を祈念して、樋口区長会長の音頭で万歳三唱を行いました。


 今年は冷やですがお酒のふるまいを行いましたが、歩いてきたほてりにちょうどいいと言って飲んでいる方もおりました。
 前日の雨で参加者が少ないのではないかと心配していたのですが、昨年より多い149名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい市場の年末年始の営... | トップ | パソコン教室でエクセルの使... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・スポーツ部会」カテゴリの最新記事