上津地区住民自治協議会

青山高原のふもとに位置し、自然と歴史を背景にした地域の資源を有効活用し、私達住民が望む地域づくりを協力し合い進めます

健康講座をいきいきサロン活動としても開催

2023-03-14 15:37:00 | 健康・スポーツ部会
 1月から継続しているいきいき健康講座ですが、今回は瀧地区の福祉委員の方と相談して、いきいきサロン活動とのコラボで、瀧地区の集議所で開催しました。

 今回で4カ所目となりましたが、15名の参加を得て合計50名の方に施術をしていただくことが出来ました。

 肩こりや腰の違和感を軽減するための体操も、タオルを使ったものや椅子に座ったままできるもの、お風呂で行うことなど、様々な方法を教えていただきました。




 参加者からは、「体が軽くなった」「一人ひとりに説明を入れて指導いただき、とても満足しました」「(体操を)自分のため続けていきます」などの感想をいただきました。
 また、コロナ禍で近所の方との触れ合いも減少する中で、近くでのイベントに参加できたことを喜んでいただけたかと思います。


 TOMO先生からは、参加者の皆さんが和気あいあいとした雰囲気であったことから、楽しく施術できたと褒めて頂きました。

 自治協としましても、今後も皆さんに喜んでいただけるような行事を開催していきたいと思いますので、イベントへの参加をよろしくお願いいたします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩や腰の痛みや違和感、和ら... | トップ | 上津の郷ふれあい市場で花苗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・スポーツ部会」カテゴリの最新記事