juLianのひとりごと

SHOP http://kouboujulian.crayonsite.com

動揺

2018年03月13日 | Weblog

今日朝しごとに出かける準備をしながら、我が家のメンバーの中の1匹、うさぎのもこちゃんをふと見たところ、もこに異変がΣ('◉⌓◉’)

いつもこの時間はまったりしてたり、出かける前にご飯入れてってーとか、行ってきますのなでなでして〜とかアピールするのに、今日は無反応↓

おかしいと思いよく見ると、呼吸がすごく早く目つきがメチャ険しい。

おまけに耳がすっごく暑くて小刻みに震えて、お腹を平べったくベチャーっと床につけている状態↓

これはまさに調子悪いサイン👎

前に飼ってたうさちゃんもこうなってあれよあれよと言う間に手遅れでお月さまに帰ってしまった経験があり、しかも、去年は1カ月の間に2匹のうさちゃんがお月さまに行っちゃった経験もあり、超神経質になってる私。

慌てて主人の病院に連れて行った(主人は獣医です)

血相変えて連れてってる私に、なんか身内が来てやりづらかったのか、ヘラヘラもこを預かる主人。

何ヘラヘラしとんじゃぁぁーΣ(-᷅_-᷄๑)

真剣に症状聞いて空気読まんかいっ!(怒)と思いながらも待合室の患者さんたちの見てる手前普通に振る舞い、とりあえずもこを預けて仕事に行った。

ずっと付いておきたいところだがすぐすぐは診てもらえないので(他に先に来て待ってる患者さんいっぱいいたし)預けるしかなく・・・

診察終わり次第連絡をもらうことを約束して。

もうそれまで仕事も手につかずイライラハラハラ心配で心配で↓

昼過ぎ、連絡があって迎えに行った。

レントゲン、血液検査などすべての検査をして全く異常なしとのこと。

しかも、病院では普段大人しいもこちゃんが超怒ってうさパンチの連発で大暴れしたとの事:;(∩´﹏`∩);:

ただ単に朝暑かっただけでちょっと一時的にハアハアなっただけだったらしい。クーラーの効いた部屋で冷やしたらすっかり元どおりになったらしい。

迎えにいったときはいつもの穏やかなもこちゃんに戻ってて一安心。

私の心配し過ぎだったよう。

その後もこはすっかりいつも通りで♪

だけどね、よっぽど私今日一日動揺して気が動転して、そして大安心してと精神状態がワヤだったのだと思う。

その証拠に仕事帰りによくわからないものを買ってしまった(。-∀-)

それは・・・

次回に続く。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿