juLianのひとりごと

SHOP http://kouboujulian.crayonsite.com

ハマりもの♪

2018年08月10日 | Weblog
最近ハマってるおやつ。
今更だけど、枝豆。
いつもよく行く大型ドラッグストアの冷凍食品コーナーをたまたまのぞいて見たら冷凍の枝豆を発見!
しかもすでに塩茹でされてるらしい☆
思わず手に取る→買い物カゴに入れる→帰って早速解凍→食べてみる→ふつうにおいしい♪→冷凍のだとは分からないほどふつうに満足感を得る。

この過程をたどって今や毎日のおやつ(お酒のおつまみ)となっている。
こんなものまで冷凍で売ってるとは知らなかったわー:;(∩´﹏`∩);:
コメント

やっと行ってきました♪

2018年08月09日 | Weblog
近くて遠いマツダスタジアム。
本当に近いのに、前はよく通るのに、試合のチケットがとにかく取れず、すごく遠かったカープのマツダスタジアムでの試合観戦。
やっと昨日行く事が出来ました☆
数ヶ月前に主人が職場で運良くファンクラブに入れた人(ファンクラブもなかなか入れない)が取ってくれたもの♪
自由席だし8月の超暑い時だし、最初はいくら行きたいカープ観戦でもそれはどうよ?って思ってたが、行けばサイコー☆
場所も全体がすっぽり見渡せる、一塁真ん前で屋根もあるところで影だし涼しくて、最高でした!
主人は初観戦とカープファンの暑すぎ熱気に疲れたらしく当分はもういいかなーとか言ってたけどね:;(∩´﹏`∩);:
子供達も楽しめたようでめでたしめでたし♪
コメント

そうじゃなくて・・・

2018年08月08日 | Weblog
先日買ったカップアイスのかき氷。
あんこが大嫌いなくせになぜか宇治金時に引かれ買ってしまったアイス。
あまりの暑さに嗜好まで狂ったのかな。
こんなの買うことまず無い。
お抹茶は大好きなので、宇治金時自体は好きだが、たいがいあんこだの白玉だの、私の苦手なものが乗ってるからまず買わない。
でもこの日はなんか食べたくなり、買った:;(∩´﹏`∩);:

開けてみると・・・!?

なんじゃ、コリャ(~_~;)
びっしり敷き詰められた、まるで虫のような小豆、あずき、アズキ↓
違う意味でパッケージと違う!

普通だいたい開けて見たらパッケージよりトッピングとか色合いとかがショボかった〜みたいなことが多い中、これはパッケージよりも格段にアズキの量が多く、品がなさすぎる↓:;(∩´﹏`∩);:

き、気持ちワル・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)_:(´ཀ`」
コメント

無事巣立ちましたー🎶

2018年08月03日 | Weblog
一便のツバメ達が巣だった後、寂しくしていたらすぐ2便のツバメ夫婦がやって来てくれ、2便目のツバメ成長の楽しみを味わいながら過ごしていた。
このたび無事全員巣立ちました☆
先日の台風騒動の際、今までいた巣のすぐ向かいの巣にそっくりそのまま全員が移動して避難するといった行動が見られたり、、いち早く体が大きくなった通称「ボス」がまだ尻尾の羽が未熟なくせに、頑張って巣からちょこっと脱走し、すぐ近くの電線まで行って、母ツバメに見つかり、勝手にまだ出るなー!っと怒られる様子など、日々楽しませてくれたヒナ達。
今年我が巣から巣立ったヒナは合計7羽。

みんな、来年また会おうね☆
行ってらっしゃーい!
コメント

美輪明宏さんの音楽会

2018年07月29日 | Weblog
昨日ー!
長男(中三)と美輪明宏さんの音楽会に行かせていただきました☆
おこがましいのですが、美輪明宏さんと私はオーラカラーが同じでとっても親近感があり、尊敬しています(*´꒳`*)
私なんか足元にも及ばないご苦労や努力、精神的な強さ、人間臭さなど持ち合わせていらっしゃった方なので同じカラーとはいえ、対等ではありませんが。
とにかく生で聴く愛の讃歌やヨイトマケの唄など、本当にただただ感動でした。
息子もあの世界観に一目置いて感激してくれていました。
そもそも、子供になんかわかんないでしょう?と思いがちなステージやキャラクターではあるが、今受験生であり、大なり小なり難しいお年頃の彼に何か得るものがあればと思い、誘ったところ行ってみたいと言ってくれたので迷わず二人で美輪さんのステージに参加させていただけた。
もったいなすぎるほどの生命力溢れるステージに心がほぐれたひと時でした。
自分をかえりみることも出来た。

とても充実した素晴らしい一日でした(*´꒳`*)
コメント

juLian誕生祭開催中!

2018年07月16日 | Weblog
まず。
このたびの西日本豪雨災害では本当に多くの被害が出て、とてもショックでした。
自分の住む街を始めいたるところで土砂やガレキの山、生々しすぎて怖くなる土砂崩れ、おびただしい自衛隊の災害派遣の幕を掲げて走る大きな迷彩車など、普段とはまるで一転した異様な光景が毎日毎日毎日。
私の住んでるあたりは家も店も呉市の実家も被害は全く無かったものの、物資が届かず、道路は寸断個所だらけで街からも出るのが困難になったことも。
実家が災害翌日から今日まで断水してしまう。
給水所のお水は飲料不可で、飲料水が手に入らず、生活用水とは別に飲料、調理用のお水を買いに島根県まで行かないと満足に手に入らない。私の街でも断水してるところがあったので市販の飲料水は枯渇↓島根県や手前の三次市まで毎日買いに行って実家に届ける。

毎日仕事を早めに切り上げて息子と一緒に何十リットルも運び、夜は夜で主人も参加してまた運ぶ。
その繰り返し。
流石に疲弊しました:;(∩´﹏`∩);:
でも、もっと大変な被災をされてる方がとにかく大勢いるんだからこのくらいで文句も弱音も吐けない。
とりあえず高齢の両親が体調崩さないように無理をさせないように頑張って乗り切ってもらうために守ることが精いっぱいだった。
復旧に携わってくださっている皆様のおかげで予定より遅れたものの今日から実家付近に送水開始され、無事断水が解消された。
尽力くださっている全ての方、本当にありがとうございます。
ということで、7月14日の当店の開店お誕生記念日についての告知等、見送っておりましたが、皆さまからそれはそれで素直に喜んでお祝いしてくださいとの暖かいお言葉をたくさんいただき、本日遅ればせながら「juLian誕生祭」のお知らせもさせていただきます(*´꒳`*)

連休明けの火曜日から今週土曜日までの一週間、全品50〜70%オフの誕生祭価格セール開催いたします☆
17年目に入ったjuLianを今後ともどうぞよろしくおねがい致します(*´꒳`*)
コメント

まだまだ大変

2018年07月11日 | Weblog
今回甚大な豪雨災害では私の住む広島県をはじめ、どうしようもない状態で、言葉も無い。
私の住んでるあたりは家も店も被害は無く大丈夫だったものの、その先少し行けばほぼ通行止めや通行困難など生々しい光景となっている。
実家は呉市にあるがその近辺は大丈夫だったものの、断水が続き、体が弱く高齢の私の両親は水の給水場所で数時間も並び、かつ、思い水をかつげず、ちょっとずつ頻回で受け取ってる感じになってて、暑さも加わり重労働↓
その為我が家が生活用水を家の水道からタンクに詰めて、(我が家付近は断水無し)飲料水を確保し、主人が帰ったらが帰ったら夜な夜な私の実家に届ける日々。
ただ、昨日は家から数キロ先でそれまで起きていなかった意味不明の渋滞が起き、数時間頑張ってあれこれ道を探したが全て通行止めでアウト。
昨日はやむなく断念して引き返し、今日リベンジとなった。
今日は有り難いことに、実家に一番早く行ける道路が復旧し、無事実家の両親に物資お届け完了!

水がないため食事を作りにくく、後片付けの洗い物が出来ないため、私が両親用に数品おかずを作って冷凍して運ぶ。

水と食料を運んであげるしか出来ないもどかしさ。
私の街の近辺では物資が届かず、断水してなくとも飲料水は全て売り切れ、食料も品薄で手に入れるのは容易では無い。
時間を作っては遠くまで唯一の通れるルートを試しながら往復4時間ほど使って買い出しに行く日々。

自分達は今のところ普通に過ごせていて直接被災してはいないものの、心的被災だ。

明日は私も主人もお休みなので、色々バタバタして頑張る!

コメント

気づいてた?

2018年07月08日 | Weblog
このたびの豪雨は数県にもおよぶとんでもない被害となっています。
これまで災害をうまくかわしてきた感じの我が東広島市でも甚大な被害が出ているところがあり、さすがに今回は肝が冷えました。
我が家は東広島市の一番の街中にあり、見た感じ全く被害もなかったが少し行くと通行止めになって流ところがあるようで・・・
住んでるとこ付近にいる限り、特に被害も見受けられず、人々も普通に過ごしてるがスーパーやコンビニにはパンや弁当類など、食事関連のものは皆無。
マックもコンビニも飲食店も臨時休業してるところが多い。
物流がストップしてるので品物が入荷しない為だ。
我が家にふと、イヤーな感じがよぎった!

それは・・・

自分たちの街、被害はほとんど無いがまさかの陸の孤島になってるのでは!?っと感じた。
実際、東西南北すべての道路がある程度行くと通行止めになってて、高速も電車も止まってる。
ということはこの東広島市からでれなくなってるってことだ。
さんざんありとあらゆる道を試したが夜10:00の時点で東広島市から出れる道は無かった。
つまりとりあえず現時点では陸の孤島になっちゃってるということだ( ̄◇ ̄;)
全て通行止めな以上物流も正常では動かない日々が続く可能性大!!!!

どうしよー!!!
コメント

パンパカパーン♪

2018年06月27日 | Weblog
わたくしごとですが、今日6月27日は、私のお誕生日!
誰?悪魔の誕生日とか言ってないよね?息子は言いそうだな〜:;(∩´﹏`∩);:
何回めかはヒミツ(*´꒳`*)
永遠のアイドルなのでー(誰がじゃ↓)
明日は両親に電話して、誕生の感謝を伝えようと思っている。
毎年恒例♪
同級生の友人を33歳の時無くしてるので、それ以降は年をとる事を悲観するのはやめて感謝することにしてる。
生かせていただいてることに感謝、今年も無事年をとれた事に感謝です☆

コメント

小麦粉on小麦粉

2018年06月25日 | Weblog
やっちゃったよね〜今日の晩御飯:;(∩´﹏`∩);:
シシャモと舞茸のてんぷら〜とか考えてたのに、帰って気がつくおバカさん↓
米がないー!!
そーだった!お米を買うの忘れてたやー。
という事で急きょメニュー変更。
冷蔵庫あさったらおつまみにチーズに巻いて食べよーって思って買ってた生ハムみっけ!
そうだ!生ハムのクリームパスタにしよう!っと安易に舵をきった私。
まずはクリームソース作り♪フライパンにバターたっぷりとかして小麦粉と練ってー♪
ん!?ここまでやって気がついた。
牛乳が無い!!!そうだ、クリームソースには牛乳いるんだった・・・
普段一切家で牛乳を飲む事のない我が家に米切らしちゃってるような我が家に、牛乳なんてあるわけもなく・・
仕方なく水で伸ばして塩胡椒とチーズであじを整えて生ハム投入したものの、なんか半透明なよくわからないクリームソースもどきができた( ;∀;)
パスタにかける寸前に気がついた事。
これっておもいっきり小麦粉on小麦粉のどうしようもない物じゃない?
バカでしょー!
クリームソースにもなってねえし↓
なんかプルプルしてるし↓
味はそれなりっぽいが↓
でも家族はみんな完食してくれましたー(*^_^*)
皆の者、す、すまニャイ↓

大丈夫、食える食える、と食べてくれた主人と子供達に感謝ー!!!

コメント