ひまじん

たまに書く日記です

商売

2011-04-21 08:47:52 | インポート
  甲子園のチケットが手に入って、ルンルン、わくわくのトラキチさんの

  気持ちが、いいですねえ。わくわくうれしいことがあると、体調も、いいはず。

  しかも、検診で、ひっかかることもなく、えがったねー。   

  今朝は、朝いち、車、洗いました。

  黄砂のせいか、車が、砂だらけなんです。

  すっきりしました。よかった。

     ************  *********** 

  明日は、もう、娘が、深夜便で、帰ってきてくれます。

  3時間もしないうちに、出発しなくては、ならないので、彼女は、大変。

  なので、かんたんな、寝具を、もっていって、店の構えができあがったら、

  寝せてあげなくては。 軽トラの荷台に、シート張ってかくせば、なんとか、

  ねれるかも。  だってね、つぎの日曜日も、またまた、市で、2連ちゃんなんです。

  また、朝早起きで、出かけなくてはいけませんからね。

  でも、娘とすごせるのも、楽しいので、笑い転げながら、いい時間をおくっとります。

  彼女は、迷惑でしょうが、親孝行っと、あきらめてるでしょうかね・・・。

  へへへ・・・。

  商売、商売・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2011-04-21 10:15:06
そうでしたね
娘さん、今週もお帰りだったんですね
毎週たいへんですね
親孝行なもんです 感心なもんです
でも、娘さんも
きっと楽しいから帰島されるんだと
思いますよ
義務だけでは、そう度々は帰れない
多分、客商売も水に合って
おられるんでしょう
野宿までさせてあげて
大事にしてあげてください

じゃ~ん
行ってきました、甲子園!!
寒い中での観戦で 残念ながら
4-5で巨人に負けてしまいましたが
接戦で力のはいる見所のあるいい試合でした

席は内野席とはいかず、アルプス・スタンド
でしたが、それでも巨人戦はそう簡単に
入場券は手に入りません
くれた人(息子の会社の人)に感謝です
週日なのにほぼ満員でした
矢張り、巨人戦はプラチナ・チケットです

甲子園の野球観戦は
野球も面白いけれど
観客の応援合戦がおもしろい
4万人の観客が一斉に大声をだすと
あんな風になるんですね・・・
球場全体がワ~んと鳴って地響きが
してきます
それが足元から頭までビリビリと
伝わってきて
何とも言えない一体感を感じることが
できます
ジェット風船も感動的ですが
この一体感もいい
特に巨人戦になるとボルテージが
高くなるようです
又、行きたくなる、そんな甲子園観戦でした

晩飯に近くのダイエーで買った
寿司、お好み焼きも美味でした

勝っていればもっといい観戦だったんですが
それは、まぁ、言わないことに
しておきましょう



返信する
球場で野球観戦が出来るなんて (園子)
2011-04-21 18:41:27
臨場感があって良いですね。
私はもっぱらラジオで観戦を聴いてます。
野球は、まったく興味なかったんですが
わかないなら、分からないなりに
聴いていると、少しづつ面白みが
分かってきました。
返信する
トラキチさん、甲子園観戦良かったですね。 (薬院君)
2011-04-21 19:13:02
テレビで少し見ました。

審判の誤審をカメラがきちっと捉えてましたね、阪神ファンはさぞ口惜しいことでしょう。
スポーツの審判は「VTRを参照します」と言ってない限り、人間の判断が絶対。
あれで流れが変わりました。

遅まきながら地震対策をしようと買物に行きました。
居間の食器棚二つは倒れてくると命に係わることに気付きました。
食器が壊れても良い、傷ついても良い。
地震が来れば一発アウト、なるようにしかならない、中途半端なことをしても無意味、と悟ったこ風なことを考えてました。

中途半端な地震、中途半端な被害もあることに気付きました。(まったく気付くのが遅すぎる)
命だけは守ってみるか!

残念ながら安全グッズ、震災対応用品は全て売切れ。2ケ店回りました入荷見込みなし。
やはり、我が家はなるようにしかならないようです。

返信する
5月2日、長女が岡山から久留米に引越しします。 (薬院君)
2011-04-21 19:33:34
ほぼ、2ヵ年に1回転勤があり、その都度我々夫婦は引越しの手伝い行ってます。

今回は連休前に女房が岡山へ。私は月末までこちらで用事があるので、1日に飛行機で岡山に行くことにしてました。

岡山から久留米は新幹線。車は陸送。
その切符を手配しに行ってわかったこと。
連休中はジパングクラブ3割引は適用されない。
又してもJRのけち臭い陰謀です。
 
私は所詮役に立たないので岡山行きは止めて直接久留米に行くことにしました。

3割引以外に止めた理由がもう一つ。
久留米まで行く新幹線、「さくら」の新型車両に乗ろうと楽しみにしてたら、新型はJR九州管内しか走ってなく、山陽新幹線の「さくら」は在来型だと。

6月宮崎で甥っ子の結婚式があります。
その時には新型「さくら」に乗る予定。
今日みどりの窓口に予約に行ったら、1ヶ月前から受付だと言われた。(飛行機は3ヶ月前)
JRとの相性が悪い。
 
返信する

コメントを投稿