ひまじん

たまに書く日記です

2011-04-22 08:32:17 | インポート
  薬院さん、 娘さんのお引越し、かたがついたら、島へ、寄られませんか。

  物議を、かもす、関東よりは、空気もきれい、肴も旨い。

  おくさまと、一緒に、来てください。ちなみに、5月8日は、大きな市があります。

  おもしろいですよ・・・・ちいさな島のおおきな市です。

    おもてなしは、気持ちはたっぷり、なんですが、内容がついてこないかも

    ですが、歓待、歓待。  考えてください。

    私は、30日から、5日まで、博多にいます。

    同居人さんは、施設にお預けです。

 ********  **********

   明日の準備しなくては、ならないんですが、雨、雨。

   でも、今日は、一日中、雨なので、今から、小雨のうちに、軽トラに、たーんと、

   積み込んで、サティアン倉庫に、いれてきましょう。

   つみこんでおけば、安心です。

   土曜日は、天気のようですから、準備は、おこたりなく・・・。

   がんばるのです。

   今から、ペンキの配達もあるので、これにて、失礼します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリモ島での「市」が (園子)
2011-04-22 09:59:12
またあるんですね。
看板娘さんがヘルプのため帰島とか。
感心、感心。

スポーツクラブで筋トレをやってます。
体重は贅肉分減少してます。
筋トレのせいでしょうか、手の指の関節が
太くなったようで、
今まですんなりはめてた指輪が
スムーズに入らなくなりました。

返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2011-04-22 10:28:11
薬院さん
プリモさんの誘いに応じて
是非、プリモ島へ寄られたらいい
震災、震災で
直接大きな被害はなくとも
日々の心労は随分貯まっているんじゃ
ありませんか?
ストレスを発散、消化されるといい
青い空、広い海の中で
浩然の気を養うのも
いいじゃありませんか

今日は
孫その2の2歳の誕生日
相変わらず大食いの暴れん坊将軍みたいです
髪の毛が長く伸びすぎていて可哀そう
これは、髪の毛で筆を作ってやろうという
私の希望からそうさせています
もう少し伸びたらばっさりと
さっぱりと切ってもらいましょう
色が白いので
髪の毛をのばしていると
女の子によく間違えられます

今月末に福岡で法事があるので帰ります
街へでたついでに
新幹線の切符の手配に行きました
たのしみな「さくら」を予約
訊いてみると
N700系の車輌だが座席は2×2らしい
これは楽だ
薬院さんもきかれたとおり
九州新幹線の車輌はいろいろ種類があるみたい
一つ一つ乗ってみますか
連休中 5月1日
上り、博多から新神戸までは
「さくら」もう満席でしたね
矢張り、人気です
しょうがないからこれまでどおり
レールスターにしました


返信する
プリモさんお誘いありがとうございます。 (薬院君)
2011-04-22 23:15:49
避難なするかどうかは別にして、機会があればプリモ島に行きたいものと思ってます。

今日は浅草に行きました。
この町は戦前から興行・劇場の町。
ストリップ劇場の幕間のコントから渥美清、ビートたけし、コント55号など有名喜劇人を輩出してます。

今でも落語を聞かせる演芸ホール、芝居小屋の木馬館、大型ホール、そして今日行った東洋館などがあります。

コント、漫談を中心に落語、曲芸、楽器演奏、歌手など雑多な演目。出演者を誰一人知りませんでした。
昨秋、東京都北、十条にある篠原演芸場で大衆演芸を見ましたが、同様に館内雰囲気は下町の猥雑さそのものでした。
返信する
この地は雨でした。 (薬院君)
2011-04-23 22:40:54
土曜日は孫が遊びに来る日ですが、雨なので行かないと電話あり。「ジーちゃんが来るのは構わないよ」

なんとなし腰が重く終日在宅。
床暖の上に座り込んで、
ナンプレ、任天堂DS、詰め碁の本、読書(海堂尊にまたはまりました)、テレビ(樅ノ木は残った総集編4時間を見てしまいました)

ブログの更新がないなと思ったら、今日は市の日なんですね。
お天気は良かったのでしょうか。

  
返信する

コメントを投稿