ひまじん

たまに書く日記です

雪だるま

2016-01-25 09:34:32 | 日記
  我が家、築39年、  なので、隙間風なんぞ、いまどき、あるんかいっと、

  おもうほど、部屋が暖まらず・・・。

  昨日は、じーーっと、家の中で、ヒーターをたいて、おりこうさんに

  してました。

  だけど、床が、絨毯1枚なので、ひえびえ、部屋が暖まらず、

  1日中、11度から、うえに温度があがらず、ヒーターの1mまえに、すわって、

  すごしました。  古い家だなーっとつくづく感じてます。

  長崎は、40ねんぶりの大雪だったとか。

       

  息子家族が雪だるまをつくった写真が、おくられてきました。

  孫4ちゃん、Nちゃんの背丈よりおおきな、雪だるまができてました。

    今日は、晴れ    の天気です。

    

  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこもり (松子)
2016-01-25 11:39:44
朝、起きたら銀世界でした
今日も外出せず家でおこもりします。
となると、やたら何か食べたくなるんですねぇ。
朝食の後、大学芋、白玉ぜんざいを作ってたべました。
おっと、もうそろそろお昼ごわんだわ。
おやつと食事は別腹です。
こりゃ、太るわね。
返信する
はなちゃんのみそ汁 (薬院君)
2016-01-25 20:27:23
映画の只券の期限が月末なので慌てて見に行きました。あまりみたいのがなかったので、消去法で選んだのが、はなちゃんのみそ汁。
映画欄であらすじは知ってました。がんで余命が限られたお母さんが幼い娘にお料理を教えるお話。

この映画、なんと福岡が舞台でした。出だしから西日本新聞宗像支局のシーン。旦那の勤務先です。、お母さんの出身大学は西南学院かな、住まいは百道浜、完璧博多弁で、病院は赤十字病院かなとか考えてしまう。
で、映像シーンにとらわれて肝心のストーリーに没入できなかった、とは女房殿。懐かしかったな。

そういえばこの映画は11月から福岡で先行封切されたのでした。

 
返信する
国立競技場 (薬院君)
2016-01-25 20:40:15
土曜日、寒波襲来と大騒ぎしている日、大阪から友人が出てきました。夜の飲み会の前に都心散策。
昔の職場外苑前周辺を久しぶりに歩いてみました。

信濃町駅待合わせ。
絵画館の前を通って青山通りへ、街路樹は葉っぱを落として冬景色です。
秩父宮ラグビー場、神宮球場。ここらは建て替えの話が出てましたが健在、どうなったのだろう。
国立競技場、まったくの更地になってました。4年後オリンピックやるんですよね。間に合うのかな。

雨が降り始め寒くなってきたので早々に千駄ヶ谷駅に避難しました。

 
返信する

コメントを投稿