ひまじん

たまに書く日記です

映画

2016-01-27 12:42:12 | 日記
 昨日は、さぼっちまった。

 朝寝坊だったし、10時から稽古だったから、なんやかんや・・・。

 長崎 原爆でなくなったむすこと、母の 映画、

 「母と暮らせば」  吉永小百合、二宮和也

 島で、上映されます。島には、映画館がありませんが、ときどき、

 ためになる映画は、上映されます。

 ¥1800なんですが、前売りで、¥1100

 土曜日・日曜日の限定ですが、いこうかな??っと、思ってます。

 それこそ、長崎弁 でしょう。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (松子)
2016-01-27 15:36:14
映画館で映画を観るなんて皆無です。
新作で「観たいなぁ」と思うものの
一年経てばテレビで放映されますので
それまで待ってます。
先日はふしぎな岬の物語を観ました。
先日、逆里帰りした時、放映されたので
DVDに録画してもらいました。
返信する
マンション (薬院君)
2016-01-27 22:39:08
25日福岡のマンションの売却が終わりました。
売買契約書は昨年末に終わって手付金も受け取りました。残りは売主が、権利書と登記必要書類を渡して買い主が現金を支払う交換の手続き。

この手続きに福岡に行く積りでしたが郵送でもやれるとのこと、毎日通院の身なのでお言葉に甘えました。
司法書士に登記用書類、不動産屋に契約関係書類をそれぞれに送りました。前者は到着しました電話あり。
ところが不動産屋はなしのつぶて。

郵送でやることには一抹の不安がありました。相対での取引じゃないので「詐欺」とか不正が起きる可能性があるからです。
そういう不安をこちらが抱えてることは今の若者、今の不動産屋はわかってないのでしょうね、司法書士は年配の人だったのでそこらの機微がわかってるのでしょう、到着報告をしてきました。

他の案件でも感じたのですが、自社のマニュアル通りにやればいい、お客が何を心配考えてるかに無頓着、ホウレンソウが遅い・漏れる、営業マンが多い気がします。

 


返信する
長女 (薬院君)
2016-01-27 22:43:53
水曜日早朝長女が長崎に戻りました。
土曜日大雪を逃れるように上京してました。
帰りは富士山が綺麗に見え、いい天気だったようです。

長崎空港に着いたらリムジンバスが動いてなかったと、雪で高速道路が閉鎖。
南国なので雪対策が出来てない、と弁解するのでしょうが、道路、鉄道、高速は最優先に復旧すべきでしょう。電気水道ガスはもちろんですが。

  
返信する

コメントを投稿