ひまじん

たまに書く日記です

うっつら こっくり

2013-05-14 08:52:19 | インポート
 人が、来れば、物が売れる。

 違った人がくれば、また、物が売れる。

 商売をやめるころに、こういうことを考えてるとは・・・・。

 昨日も、店には、ほとんど、品物は、なくなったのに、2万円の
 
 売り上げ。一人の人が、2万円。

 まあ。半額だから、買おう・・・という心理がはたらいてるんでしょうが。

   しかし、店に人が来るようにするのが、難しいんですよね。

   これが、問題で、商売は、難しいんだ。

  もう、やめたから考えなくてもいいんですが。

  最近は、くたびれて、9時になったら、こっくり、こっくり、眠くなります。

  今日から、火曜日・水曜日・木曜日 お稽古があります。

  昼の片づけを、控えめにしないと、お稽古中に、うっつら、うっつら  

  あへあへ・・・。

  薬院さんも、はやく、本調子になればいいですね。

  外は、いいですよ。

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はてさて外はいい天気です。五月晴れ。いい言葉ですね。五月みどりという人がいましたね。 (薬院君)
2013-05-14 11:17:17
暑くもなく、寒くもなく。
こんな天気に風邪を引いて、咳が出てキツイの腰が痛いの、ウットオシイこと言いっこなし。

プラス思考をすること!

でも天邪鬼の私はホントはそう思ってません。
相田みつをは大嫌いだけど「悔やみたかった悔やんでもいいんだよ、人間だもの」

毎夕食事前に神棚と仏壇にお祈りをしてます。
「今日も良い日でありました、明日も良い日でありますように」
孫も来客も付合わされます。

その時、一言コメントするのですが昨夕「いい加減に風邪治せよな」と凄んでおきました。
女房はばちがあたると言いますが、あてる力があるなら治せ、それが神様の仕事だろうと思います。

ああ、勿論二組の仏様にはそんなことは言いません。ひたすら南無阿弥陀仏の合掌だけです。

返信する

コメントを投稿