ひまじん

たまに書く日記です

にんにく

2020-06-10 22:21:46 | 日記
最近、ぞくぞくと、お野菜、到来。

  きゅうり、アスパラ、レタス、じゃがいも、たまねぎ、にんにく。  その他。

  今日は、ジャンボにんにく。  いただきました。

  

  左の白いのが、じゃんぼにんにく。  手前のは、普通のにんにく。

  でかい。

  皮をむいてみました。

  

  3個、に分かれました。  はて、こんなに大きなにんにくは、どうして、食べるんでしょうか??

   分からないので、とりあえず、冷凍庫にいれました。

   ありがたいことです。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水浴 (薬院君)
2020-06-11 20:45:20
ニンニクの話が書いてあります。
これについてのコメントはさておき、今日のニュースで怒ったことを忘れないうちに。

神奈川県が今年は海水浴場は閉鎖、パトロールを強化して取り締まるとのニュース。
コロナで密集したらいけないとという配慮らしい。

コロナと海水浴は関係ないだろう。オゾンが発生して健康を増進することはあっても、感染を助長するとは思えない。

そもそも海岸、海は、国民のだれもが使用することが出来る場所なんです。
海水浴場の茶店を閉鎖するとか駐車場を使えないようにするならまだわかる。
が、個人が海に入るのを止める権利は公的機関にはない。

自粛自粛、規制規制、新しい生活のスタイル、従来とは違った考え方……
それが海水浴排除かよ!

 
返信する
マスク他 (薬院君)
2020-06-12 20:30:42
先程友人にメールしたのをコピペします。

{メール本文}
本日ついにアベノマスクが届きました。
同じ町内のマンション住まいの娘には1週間前、都内の娘には5月中に届いてました。
粗悪品が混入してたことといい、お国はもっとまじめにやれと言いたい。

市役所に「アベノマスクの返品ポストを作ってください」とメールを送ったのですが、
今のところポストは出来てません。
なんだかだで我が家には100個近いマスクのストックがあります。

10万円は当然のことながら未振込、数日前書類が到着、返送したばかりなので当分かかるでしょう。
スマホで申請しようとして丸一日棒に振った話は書きましたでしょうか。
システムに関わったものとしては全くお粗末なお国のシステムで愕然としました。

びっくりしたのは東京都のコロナ罹患者統計、ファックスで集めて手で集計の記事にもびっくり。
ファックスを未だに使ってるんだ……

もともと「政」はダメと分かってたけど、「官」もこんなにお粗末とは、
76歳老い先短いのでどうでも良いけど、孫、子の未来が心配です。
返信する

コメントを投稿