ひまじん

たまに書く日記です

植木鉢

2015-09-12 14:31:58 | 日記
  ほほう・・城下町むすめさんのところも、やはり、豪雨だったんですね。

  なにごともなく、よかったです。

       ***  ***    ***  ***

   今朝は、なにをおもったか。

   植木鉢の、うえかえを・・・

    

    植え替えるまえは、植木鉢が小さくて、大風の時に、いつも、ころんっと、

    ころがってました。

   


     ほいほい、このくらいおおきな植木鉢なら、こけないでしょうかねー。

     やはり、人間と、おなじ、うつわが、りっぱだと、よく、みえるわーー。

     


    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2015-09-12 16:20:38
大好きな  柿 " が店に出始めました。
買おうかどうしょうか迷いました。
まだ、少し青い感じなので買うの止めました。
どちらかと言えば、熟してる方が好きです。
今年、柿は豊作なのか気になるところです。
返信する
地震 (薬院君)
2015-09-13 00:29:21
今朝は朝から地震で目が覚めました。
直下型なのか、いつもは携帯とスマホが事前に警報を鳴らしてくれるのですが間に合いませんでした。

どーんときてすぐに大揺れ、震源が近場だったようです。いつか来る首都型もこんな始まりなのか。

9月1日防災の日に非常持ち出し袋を整理しました。
お水は常に1ダース以上保管。食料品もそこそこあります。
夫婦二人、取敢えず健康で体も動くので、家が潰れたり燃えたりしない限り、籠城して1週間くらいは持ちこたえれるでしょう。

水が来て一階が泥だらけ、これはちと辛いかな。
浸水した方々に心から同情申し上げます。
いっそ流された方がすっきり、は言い過ぎでしょうが。

 


 


返信する

コメントを投稿