ひまじん

たまに書く日記です

ごちに、なりました。

2019-03-26 11:54:50 | 日記
娘からの、退院祝いで、ごちになりました。

   

    前菜とスープ 食べ放題

   

   ステーキ  これは、食べ放題では、ありません。

   

   デザート  食べ放題、  

   たくさんの種類があって、堪能しました。

   ひさしぶりの、娘との外食でした。

   元気にしとかないかんですばい。

   ***  ***  ***

   薬院さん、手術の保険、アフラックから、はいってきます。

   いままで、1度も入院とか、したことがないので、しっかり、いただける

   もう、20年は、アフラックさんに支払って、使ったことないんですから。

   もう、170万円くらいは、払ってます。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (城下町娘)
2019-03-27 01:28:19
プリモさん 退院おめでとうございます!
アナログから4Kとは、それはそれは世界が違うでしょうね。
娘さんとのお祝い外食も素敵!お料理もハッキリくっきり見えて美味しさ倍増だったことでしょう!

さて、我が家のご報告です。
次男が卒業しました。結果は、隣の隣の町の私立高校に進学です。第1志望の県立高校に2度チャレンジしましたが、サクラ散るとなりました。

今年は倍率が異常に高く、相当な狭き門でした。
休みなく勉強してはいましたが、まあ次男の実力不足だったという事です。色々な状況もあり、ちょっと不運でもあったかと思います。

しかしながら次男はもう前を向いていて、次なる目標を国公立大への進学と決め、すでに勉強を始めています。入学式は来月ですけどね。
私立高校の特別進学クラスになるのですが、宿題が山のように出され受験生に戻ったような生活です。
でも本人楽しく取り組んでいます。

楽しい3年間にしてほしいと思っています。

そして、私自身も久しぶりの社会復帰です。
今週木曜からお仕事いたします。
どんな生活になるやらですが、子どもたちが早速、家事を手伝ってくれてるので、これはこれで良いのかなとも思っています。

また落ち着いたらコメントしたいと思います。
返信する
新学期 (薬院君)
2019-03-27 10:38:15
元号がどうちゃらとかテレビが言ってますが、それも大切なことなんでしょうが、生活者には4月は新らしい学期。

城下町娘さん宅は受験戦争は終了、新しい学校に通うのですね。息子さんが楽しい学生生活が遅れますように。
そしてご本人は社会人復帰。何をやるのでしょう?

我が女房は子育て一段落したら、JRA、競馬場で働いてました。その当時の仲間とは今でもお付き合いがあって、収入以外にありがたい経験だったと思います。

返信する

コメントを投稿