ひまじん

たまに書く日記です

まねかない猫

2010-10-15 09:16:10 | インポート
 昨日から、野良猫退治におおわらわ。  子猫3匹、親猫2匹。

 ったく、追い払ったつもりが、場所をかえて、排水溝のなかに、

 ひそんでました。

 ねこ家族団らん中だったんですが、石50個くらい、なげつけても、全然、びくとも、

 動かず、たまたま、親戚の人がきたので、だしてもらいました。

 そのあと、30分おきに、猫がいいたところに、キッチンハイターを、まきちらしました。

 なぜ、キッチンハイターなのか???私も、わかりませんが、匂いがきついし、除菌にも、

 なると勝手に、解釈したんです。

 猫が、新鮮なイカや、あじなど、もちこんで、くさいこと、くさいこと。

  「おおじょうこいたー。」

  今朝もはようから、現地視察。  偵察したところ、いなかった。  でも、

  敵もさるもの、ひっかくもの・・・きっと、私の足音で、とりあえずにげて、

  こっそり、もどってるかも。  うーーん。  こんどは、抜き足、差し足、

  じわーーーんっと、いってみますか。

  ご苦労なこっちゃなー。

  薬院さんちの、風太君には、気の毒だけど、のらさんは、非常にこまったもん

  なんです。

  今夜遅く、娘が、帰ってくるのかな???

  17日の中国人ホームビジットに、娘が参加してくれることになりました。

  はっきりいって、私が、たのんだんですがね。

  土曜日、約束がはいってるっと言ってたので、明日かもしれませんが、

  帰ってきます。

  娘と、先日、会った時、笑っちゃいました。

  10月は、土日ごとに、3回も、毎週あわないかんねーって。

  今週は、ホームビジットで島で、ご一緒。

  来週は、家族旅行・原鶴おんせん、「パーレンス 小野屋」 でご一緒。

  娘に、たよっちゃいかんと、おもいーの、ついつい、声をかけてしまいます。

  だいぶ、負担になっとろーやー・・・。えへへへ。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-10-15 10:45:27
野良猫の被害
困ったもんですね
うちの周囲のマンションはどこも
周囲のフェンスに
「野良猫にエサをやらないでください」の
看板が立てられています
猫が好きなら自分で飼えばいいのにと
おもうんですがね
無責任にエサをやる人がいる
ま、うちは5階ですから
大した被害はありませんが
1~3階くらいまではあの臭いは
我慢できんでしょうね

一度、冬の朝にマンションの駐車場で
車を始動させたら
車のしたから猫が「フンギャー!」と
いって飛び出してきたんで
吃驚したことがあります
寒いから暖をとっていたんですね
猫なんて殺したらろくなことはない

昨日は
孫その1の幼稚園の面接でした
ま、一種の試験なんでしょうね
親は立ち会えず何をしたか分からない
ボール遊びと絵を見たらしい
部屋から出てきた時に
「あなたは合格です」の紙を
持っていたらしい
孫その1の人生の最初の関門
まず無事、合格でした
(不合格の子がいるのかどうか
  わかりませんが・・・)


昨夜
銀行時代の友人と二人で夕食をしました
彼は奥さんも子供もいない独身です
この歳になって寂しかろうと
以前から時々「ケア」してやっている
のですが
今年は猛暑などもあり
数ヶ月ぶりの「ケア」になりました

寿司を食べながら、話をきいていると
私よりはるかに、優雅にくらしているので
もう「ケア」を止めようかと思ったくらい。
安心しました
ゴルフは年に何十回も行くは
油絵
水彩画
英会話
イタリア語会話
料理教室
それに家事をせにゃいかんので
結構忙しいらしい
海外旅行 年数回
今までに43回行った
目標は100回なそうな

ま、家族がいなくて
私と同じ年金貰ってりゃ
優雅にもくらせますよね
でも、やはり寂しいらしいし
老後は心配していました
やっぱり「ケア」してやろう



返信する
トラキチさんの友人で独身の人が (園子)
2010-10-15 16:40:01
いらっしゃるとか。
その方は健康だから、カルュチャー、習い事
旅行等行けるんですよね。
でも、家族あっての毎日の生活と
比べたら、やはり寂しいものがあるでしょうね。
私もこの年になって独り暮らしの寂しさが
わかるようになりました。

さて、猫の件。
動物愛護からすると、猫を追っぱらうのは
(特に赤ちゃん猫なんかが親と一緒にいると)
心苦しいですが、被害にあってると
そんなことは言ってられません。
猫のあの ‘ふん’の臭いは
独特ですからね。
プリモさん宅は猫が居つきやすいのでしょうか。
いつも食べ物の頂き物が多いので
猫が知ってるのかも。
返信する

コメントを投稿