ひまじん

たまに書く日記です

寒い!

2010-10-16 08:49:50 | インポート
 つまらん写真(つまらない写真) ですが、これまた、夏にくたびれて、

 だめになったとおもって、ばっさり剪定してしまった、金のなる木

 (銭の木)なんですが、なんとーなんとー、目がでてきました。

    

 お金が貯まるってことかい??

 宝くじがあたるってことかい?

    ふっふっふ。くっくっく。

 昨日、次男夫婦から、DVDが送ってきました。

 さっそく、パソコンでみました。 なんと、まあ、孫3ちゃんの、誕生から、

 9月までの、ビデオでした。

 今の時代、ほんとに、パソコンおぼえていてよかったー・・・っと、つくづく

 思いましたね。 世の中にもう、ついていけません。

 長男は、Iフォンにかえて、なんちゃらかんちゃら、説明してもらったけど、

 ものすごい機能があるとは、わかりましたが、わかっただけ。

 パソコンだけで、十分。  頭がついていきませんわー。

   今のパソコンでも、しっくはっくしてるのに。

            

 寒くなりました。  娘が昨夜、島に帰ってきて、あまりの寒さに

 「おこたは、まだー?」 だって。

 おこた・・って、こたつのことです。

 もうそんな季節なんですねえ。

   薬院さんとこ、1歳はんの孫ちゃんの運動会、のようですね。

   きぐるみで参加???

   なんか、おもしろそうですね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は、「ニイハオ研修生」受け入れ日でしたね。 (園子)
2010-10-16 14:37:13
娘さんが帰郷で心強いですね。
 
今日、美容院へカットしてもらいに行きました。
店内はたくさんのお客様。待ってる人の多さ!
「なにごと、なにごと、なんでこんなに多いの?」
キャンペーンでイベントやってる訳でもないのに。
ソファーに掛けて待ってる時、
話声が聞こえました。
 ‘昨日、年金が支給されたから、それでパーマをかけに来る人が多い’
なるほど、納得。
お客は年配の女性ばかり。
若い人は従業員以外、誰一人いません。
そういう私も年金者でしたワ。
返信する
妙高高原に紅葉見物に行ってきました。 (薬院君)
2010-10-17 08:06:26
15日に帰宅しました。

新潟県と長野県の県境、随分遠い所ですが、ヒマなので高速道路は都心脱出用、あとは地べた走行。
妙義山、休憩をかねて参拝、数年前の台風で奥社は立ち入り禁止になってました。山の上の方は紅葉してましたが神社は緑みどり。
関越越えは碓氷峠旧道、間違えてバイパスを通らなかったお陰で、あぷと式鉄道跡地の見学ができました。
その後、軽井沢浅間山山麓を通り、万座温泉・白根の有料道路を不本意ながら走り、白根山山頂。久し振りにコバルト色のお釜のを見てきました。さすがに観光地だけあり、外人を含め観光客がいました。
日本国道最高点渋峠経由志賀高原、紅葉はピーク、絶景でした。
宿泊地は高度1000m近いのに紅葉はこれからという感じでした。
以上紅葉情報でした。

返信する

コメントを投稿